今日は

今日はオムライス弁当

今日は土曜日ですが、学校の3大行事の一つがあり、
登校日の子供たち!

当然給食はありませんから、お弁当は必然なわけ。
なのに、
昨日の夕方子供に聞くまではお弁当のこと知らなかった私icon20

思わず「なんでお弁当なのよ~!今年はお弁当多すぎ!!」と
いったものの、材料がないし、いっても誰か作ってくれるわけでもないし。。。。icon07
「なにつくろう」から始まったのです。

たまには「純和風」ってのもいいかもwと思ってみたり、、、、今日は
そういえば、下の子の先生がいつも大きなオムライスを持ってくるといっていたのを思い出し、
「良し!それいただきw」と
オムライスに決定。

今朝から作りましたよ。(私だけじゃない、みんな同じか^^;)

メニューはicon38

・オムライス
・そぼろ入りコロッケ
・スパイシーチキン
・新ジャガサラダ
・トマトのかけら
・ブロッコリー
・ぶどうのゼリー

です。


いつもは朝の一人戦いがすごいけど
今日は「学校に行くときに持っていくからね~」と
ゆっくり準備ができました。icon01

さて、子供の反応は。。。。?


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は
    コメント(0)