始める・広がる立春そして一粒万倍日♪

マナーとコミュニケーション専門
スタッフの自立する力を育むコミュニケ―ショントレーナー 大迫です。


4日は立春
朝から雨のお天気でしたが、私が住む磐田市では、暖かでした。


あぁ すぐそこまで春が来てる~
といった感じ。


しかし実際の春はまだ遠し。
暦の上では春になりますが
実際はこれから冬将軍が来る季節。
インフルエンザも流行っています。


悲しきかな、スギの花粉はタワワにつき、既に空気中に跳んでいる模様。
花粉と中国からの黄砂、そしてPM2.5は勘弁してほしいです。


ところで、立春は旧暦で言う新年のはじまり。
新しいことを始めるのにはいいんですって。

おまけに、4日は「一粒万倍日」
始める・広がる立春そして一粒万倍日♪













「一粒万倍」というのは、
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味から
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、
特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされています。

多く増えるということから、
借金をしたり人から物を借りたりすることは
苦労の種が万倍になるので凶とされてもいます。


いずれにしても始めたことが増えるという日なんです。


普段はあまり意識しない私ですが
今回は、立春とも重なっているので、意識して始めてみることにしました。


今回始めてみたのは

・はじめましての人に会うこと
・縁を繋ぎたい方へのメール
・新しいメニューに加えたい技のお試しセッション

の3つです。

今回初めてお会いした方は
目力のあるステキな女性コーチ

やりたいことをお仕事にされ、キラキラしている眩しい方でした。


そして、久々に私の近況などをお知らせするメールの送付
日がいいからかしら♪
いつも以上に、お返事を多く頂けました。

反応があると嬉しいですね。


最後の、
待機している新メニューのお試しセッションについては

量子力学の考え方が基にあるセッションです。
イチオシですよ。


お試しいただいた方の感想をいただきましたので
次の記事にアップします。


始める、広がる立春、一粒万倍日!

よ~し、今年も張り切っていきますよ~

***********************************
カラー心理、NLP等、あなたに合った手法とツールで

悩みをスッキリ整理する個別セッション
面談・スカイプで体験いただけます。

お気軽にご相談ください
 ⇒ 
090-4861-0353
0538-31-7100(サインは ナナイロ)

***********************************
コミュニケーショントレーニング講座
ただ今、体験版を提供中!
資料請求はこちらへ⇒ 
コミュニケーショントレーニング資料希望とご入力ください
指導者向けコミュニケーショントレーニング講座
(グループ、個別対応可)

ご遠慮なくお問合せください。
***********************************



同じカテゴリー(今日の出会い)の記事
本日の中日新聞より
本日の中日新聞より(2011-04-29 17:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
始める・広がる立春そして一粒万倍日♪
    コメント(0)