オープンセサミ~ひらけごま~②

オープンセサミ~ひらけごま~②私が子どものころは
「文通」
というものがありました。

いろんな雑誌にも「文通募集!」
なんてコーナーがあったりして(笑)

今でも「文通」今だから「文通」
している方いらっしゃるでしょうね
なんだかステキicon22

さて、今回は文通ではなく
メル友に出したメールを紹介



蒸し暑い磐田です。
もう7月も終わりですね。
月日がたつのは早いものだなぁと実感しています。

「何とか暇なし」
といいますが、なんだかあわただしく日々が過ぎています。
「もっと丁寧に日々を過ごさないといけないな」と感じ出しました。

それを思うと
Aさんは今そんな風(丁寧)に暮しているように感じます。

ついつい人と比べたり、過去の自分と比べたりしてしまいますが
「今は過去の自分が作り出したもの」
「自分自身が望んでいた通りの今」
なのだといいます。

忙しい頃、
「時間がある今」を望んでいた事はないでしょうか。。。


となると

今の私も、かつて望んでいた自分なんですねicon20

未来も「今」が創っていくので
意識してこれからのはじめの一歩を歩みたいと思います。

今日も良い一歩をicon22




メル友の最近は
社会の傾向に反映
ご多分に漏れず、不景気だそう
1年前までは、とても忙しく、暑い夏なども目まぐるしく動き
夏休みも取れない状況で
家族旅行もままならず・・・だったようです
ところが今年は時間がある
しかし不況の折、今後が不安
忙しいのと暇なのとどちらがいいのかicon07

そんなメル友に
宛ててみました。



「今」は既にない
時は目まぐるしい速さで過ぎていきます。

でも時がすぎることを不安に思うこともありません

なぜなら
常に「今」がスタートなのだからicon01


*画像は
ひろはまかずとしさんの「ふわり ひとこと びんせん」


同じカテゴリー(心の健康)の記事
自分の事 好き?
自分の事 好き?(2010-08-19 08:30)

三連休は
三連休は(2010-03-22 23:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オープンセサミ~ひらけごま~②
    コメント(0)