今日のランチは

ラ・カンティーナさんへ
(°◇°)~が-ん
まただicon20

お腹すきすぎて
画像撮らずに食べちゃったーicon10
フー。。。

今日私が食べたものは
ウコン練り込み麺「三河地鶏と青菜のトマトソース」をいただきました^^
美味しかったです。
シェフどうもありがとう!

テーブルに出されたこの麺を見たとき
私は何を想像したでしょう。
「・・・この麺、富士宮焼きそばににてるなぁ。。。。」と
もちろん、声には出しませんでしたが
頭の中は「似てる」、「似てる」、「似てる」と思いながら食べていたのでした。
すみませんm(_ _)m

そういえば、同席した今日初めてお会いした方からこんな話伺いました。

彼女は、重度の自閉症児をお子さんにもつ母親です。
お子さんを施設に預けることができないと、お母さんの身体が持たないのが現状です。

私は知りませんでした。
毎日預けることができない現実。

人によって預けることのできる日数が限られていることも初めて知りました。
しかし「月に○日まで」預けることができると認められているにもかかわらず
実際は預けられなくなっているようなのです。
なぜ?
本来ならば自閉症児などが入ることのできる施設に
そうでない子達が入ってきているからなのだそうです。
では、どのような子が入ってきているのでしょう?
近頃多くなっているそうです。。。。















それは「虐待を受けている子供」
県も国もまさかそれほどまでに増えるとは思っていなかったのでしょうか。
本来の施設を利用したい人が利用できない現実。


ほんの少しの時間でしたが
深く考えさせられたランチタイムでした。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日のランチは
    コメント(0)