一気にファン

一気にファンサルビルサ
スズキコージ 著 (架空社 )

実はもう1冊
先日の読み聞かせの会で
大のファンになったこの絵本

とにかくすご~いicon24
「すご~い」じゃ感想にはならないですねicon20

でもicon06   
スズキコージさんって
すごいんだーーーicon24icon24
ってつくづく感じてしまったこの絵本。

フフフ('-'*)
好きです。

メチャお薦め!!icon32

この絵本から
何を感じますか?
なにか読み取りたい
そんな気持ちになってきます。

私はこの絵本を見て感じた事は

こういうものなんだよね。
そう、全ては単純なもの
事実はなにも変わらない
しかし、これを どうとらえるか
それが 全てを決めているんだなぁ。

ってこと。

どのページにも現れる
生き物がいます。
二つの国のやりとりを
( '_')ジーっと眺めているんです。
気付きましたか~?


図書館にさっそく予約をして
届いたという知らせがきましたicon32

これを子どもたちに読んだら
どんな反応が返ってくるのか
これまた楽しみ~~icon05
ワクワクしてきます。





同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

この記事へのコメント
スズキコージさんの世界って すごいですよね。

講演会にも行ったことあるけどユニークなかたです。
ひとことではいいあらわせない。
不思議な魅力のあつかたです。
その時も、ジプシー風にあらわれました。
Posted by のんきなミンチ at 2007年12月15日 22:17
コメントどうもありがとうございます^^

スズキコージさんの絵本の世界、
実は私知らないんですよ^^;
絵が独特で、手に取ることがなかったんです。
きっとこの本も
「とーく&とーく」で出会わなければ
手にする事はなかったと思います。
寺田先生に感謝☆

講演会の話、凄く興味あります♪
ジプシー風なあらわれ方って。。。('-'*)ふふ
メいっぱい想像力働かせています。
楽しい方ですね。
いつかその話、聞かせてくださ~い。
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2007年12月18日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一気にファン
    コメント(2)