気になる絵本

気になる絵本このよで
いちばんはやいのは

かがくのとも2006年4月号。

先週の大人のための読み聞かせで
たくさんの素敵な本を紹介して頂きましたが
その中で、私が1番のお気に入り
の絵本を紹介しますicon32

↑この絵本です。icon22
ハードカバーにはなっておりません。
ご覧のとおり ジミ~な表紙。。。  (ごめんなさいicon20
なのに気になるこの絵本。


身近なところから、ぐーんと視点が広がっていく、現在はそういう本がお気に入りw
以前に紹介した絵本の「ともだち」もその一つです。

さて、この絵本の内容は
以下 福音館書店HPより抜粋文です。

カメとウサギが競走します。どっちが速いかな?    答はウサギ。
それじゃあ、ウサギより速いのは?    チータ。 
チータより速いのは?     ツバメ。
ツバメより速いのは、新幹線、飛行機、音、地球の自転、人工衛星、地球が太陽のまわりをまわる公転。
いや、この世で一番速いのは、光だ。
いや、光よりもっと速いものがある。
それは……?



さて、さて答えは何でしょう~~?


この絵本の対象年齢は5才~6才向けなんですってicon08
充分 私向けなんですけどぉicon06




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
この絵本もいいですね ^ ^

私も好きです

もっています。
Posted by のんきなミンチ at 2007年12月15日 22:12
のんきなミンチさん

さすが!!
もってらっしゃるんですね~♪

私も何とか手に入れようと。。。。
子どもの読み聞かせ以外にも
使いたい絵本^^
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2007年12月18日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気になる絵本
    コメント(2)