じゃんねぇのマナー講座vol.26

じゃんねぇのマナー講座vol.26身のこなし(態度)

アンケートのご協力ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ続けますのでよろしくお願いします!       ⇒


初対面のAさんとお話しする機会ができました。
「とてもステキな方」のはずなのに・・・
あれ?あれれ??
なんだか居心地悪いんですけどぉ。。。
icon20

なぜ?なんでなの~~?


ということありませんか?
「なぜ居心地が悪いのか」を知る事は「居心地を良くするためのコツ」を知る事ですicon01
=不快感を感じさせないコツ

それでは「なぜでしょう?」を探ってみます^^

今回はチェック項目icon37

チェック1 Aさんと私の距離はどのくらい離れていますか?

チェック2 相手との位置関係は?
       Aさんの(正面・横・斜め・後ろicon08)どこに立っていますか?

チェック3 アイコンタクトはとれていますか?

チェック4 無駄な動きはないですか?


次回はチェック1から説明しますw


*画像はバナナの香りのする「オガタマ」 いい香りです^^


同じカテゴリー(マナー講座)の記事
目力をつける
目力をつける(2010-10-12 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
じゃんねぇのマナー講座vol.26
    コメント(0)