見えないものの伝え方

研修講師の大迫です。


3月11日に発生いたしました三陸沖を震源とする
「東北地方太平洋沖地震」により、多くの命が失われことに対し、
深くお悔やみを申しあげます。

また、一人でも多くの方の命が救われるよう、
併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



被災を伝えるTV報道の間に
ACのコマーシャルが流れています。

どれも忘れていたことを気づかされるCMとなっています。

その中で私が仕事の中に使うフレーズが出てきました。
「あらっ一緒だわ」 と目と耳を傾けましたら
わかりやすい映像も目に留まりました。



それをご紹介します。


「こころ」は誰にも見えないけれど

「心配りは」見える



「思い」は見えないけれど

「思いやり」は誰にでも見える



その気持ちをカタチに





大迫はこれにプラスして


「気」は誰もが見えないけれど

「気配り」は誰でも見える




を加えます。






これら


おもてなしの極意


です。





これが出来ているところ、人には
自然と人が集まっています。



どうぞ心温まるACのCM、
少し気持ちを傾けて見ていただけますか?


どうぞ宜しくお願いしますね。


同じカテゴリー(マナー講座)の記事
目力をつける
目力をつける(2010-10-12 11:53)

この記事へのコメント
同感です。

それと
「反響じゃ無い」
人権。

「ただいま」
と云うリサイクルのCM.

更に今回紹介したい
何度も泣ける!
http://prayforjapan.jp/tweet.html
Posted by 男のさっちゃん at 2011年03月15日 20:19
男のさっちゃん様

http://prayforjapan.jp/tweet.html
見ました!
私も泣けました(笑)
そして
日本ってステキな国だなぁと嬉しくなります。
そんな日本人で本当に良かった。

いつも的にピタッと来る情報をありがとうございますm(_ _)m
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2011年03月23日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
見えないものの伝え方
    コメント(2)