NLPマスターレジューム6

ミルトンモデル
今日は一日ミルトンモデル(催眠)についてワークを行ないました。
これはミルトン・エリクソン博士の催眠法です。
潜在意識にアクセスするため
ダウンタイムからトランス状態へ誘導する言葉をワークしました。

「この言葉は断定的で遣い方を誤ると有効とはいえないね。」
「この言葉を使うと、混乱してトランスに入りやすいかも。」

知れば知るほど奥が深くて
伝えたいメッセージがあるときには
曖昧の状況の中で事実を伝えると効果的 とか
混乱させた後メッセージを入れるとストンと伝わる とか

こんなこと出来たら凄い!なんてこともできちゃう。
NLPの創始者 リチャードバンドラーはこういう事も出来ちゃう
という話をトレーナーから聞くたびに
実際聞いてみたいw
という想いがわいてきます。

さて、そろそろマスタープラクティショナーも終わりに近付いてきました。

今日もミルトンモデルの後
NLPミニセミナーを全員実施してみました^^
NLPを知らない人に対しての体験会のプレです。
一人一人それぞれの特徴がでており、とても勉強になりました。
NLPを学ぶ前から知っている仲間の成長ぶりは
改めて学びの威力を実感icon22





同じカテゴリー(マスター)の記事
ビリーブ
ビリーブ(2008-03-23 00:29)

喜びを共有
喜びを共有(2007-07-22 12:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
NLPマスターレジューム6
    コメント(0)