NLPマスターレジューム7

NLPマスターレジューム7今日の気付き
毎朝、一週間の出来事をみんなの前で語ることからはじめています。
一週間の発見や出来事をみんな語るのです。
今日の私は、語る事すら億劫な状態。
それでも順番が廻ってきて前へたちました。

するとどうでしょう。。。。。
今朝、駅まで車で送ってもらった時につぶやいた言葉が
今の自分のテーマだったこと
つまり、
この2週間の体調不良が気付かせたかったことの意味
それが前に立った瞬間にわかったのです。

NLPって凄いなぁとつくづく感じます。
結局、今日のワーク1日の中での私のキーワードが何度も何度も
確認するかのように現れてきました。
今日の私の気付きは
「元通りになることがベストではない」
「今の状況にあったベストな状態をこれから作っていける」

ということ
「今まで最高と思っていたものはこれからも同じとは限らない」
むしろ状態は変わっていくもので、それに柔軟に対応していくことこそ大事
なんだってこと。

コンタクトレンズが出来て今までどおりにすることがベストだと思い込んでいた私
ずっとメガネ生活であったって
無理(不摂生)の効かない身体だっていいじゃん
ってことね

そうは言っても
気付いても、落とし込むのが大変
少しずつ少しずつ対応できる私になろう

さて、本日のワークの一つ
ネステットループ
これ最高~☆
おもしろーい
感動する~
伝えたい事をいかに伝えるか
口頭の手法ですが
ワークの仲間がまたいいwwicon24
手法を使ってるから
よく心に伝わるし
感動の嵐でした。

さて、来週で最後。
私の中でこうなれたら~というイメージが
やっと沸いてきました。
それが叶えられるようにicon22
最後の学びはタイムライン


同じカテゴリー(マスター)の記事
ビリーブ
ビリーブ(2008-03-23 00:29)

喜びを共有
喜びを共有(2007-07-22 12:20)

この記事へのコメント
いいですね。
確実に進化していますね

また、ゆっくり話しましょう。
Posted by さくら at 2007年08月20日 00:40
共に学ぶメンバーの変化は
実によくわかるもの
自分自身の変化は
よくわかりませんね^^;

また、ゆっくり~ 楽しみです♪
Posted by じゃんねぇ at 2007年08月20日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
NLPマスターレジューム7
    コメント(2)