ゴミ

ゴミこれって。。。

実家からの帰り

国道一号線から磐田バイパスへ入る手前の信号機脇です。

ゴミが落ちているのは以前から知っていたけれど

今日はひどい!!

これいつものことなのかな?(いつもは昼間だから少ないとか?)

「ひどいなぁ、これ!」と私がいうと
「なに見えない」と子供。
「ゴミがたくさん落ちてるんだよ」というと
「なんで?何でこんなところに落ちてるだ?」
・・・・・・・・
「車の窓から捨てる人がいるんだよ。」
「えぇ どイカンじゃん!」
「だねぇ。。」


なぜここに捨てるのだろうか。

つい最近、信号待ちをしている私の前の車から、タバコが、( -.-)/⌒-~ぽいと投げ捨てられた。

その人はタバコのゴミが土に返るとでも思っているのだろうか^^;

ホントに信じられない。

一緒に乗っている人は恥ずかしくないだろうか。
私はヤダな。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
車からゴミを捨てる人、私も時々見かけます。
子どもでもちゃんと出来ることが大人になっても出来ないなんて、
なんて恥ずかしい人だろうって思います。

そういう人を見ると、車から降りていって、
ゴミを拾って、窓をコンコンってして
にこやかに「これ、落ちましたよ(^^」って言って、
今捨てたゴミを渡したくなります。
実際やったことはないですが・・・

地球はゴミ箱じゃないんだぞ!って言いたくなりますよね。
Posted by ぴょん太 at 2006年04月30日 00:48
ほんと、ひどいゴミですよね。
自分の家の庭じゃ出来ないけど、公の道では捨てちゃうなんて。
同じ、地球なのに・・・
Posted by ラップス at 2006年04月30日 16:46
ぴょん太さん
ほんとにそう思います。
せめて、こどもにはそうさせないように
自分達が気をつけていきたいです。

ラップスさん
コメントありがとうございます^^
家の庭と公の道との意識の差はいったいなんでしょう。。。
「自分さえよければいい!」っていうことの究極でしょうかね^^;
Posted by じゃんねぇ at 2006年04月30日 18:55
大型連休になると、特に目につきますね。同じ車に乗っている人も、何も言わず、何も思わないのでしょうか???不思議・・・です。本当に怒れます!!
Posted by 民子 at 2006年04月30日 22:33
年をとると穏やかになるってホントなのだろうか・・・^^;
私はいつも「ん・・・なんで??」と思うことがあります。
でも、その場で声を上げていえない><    小心者です。
最近は、障害者スペースに堂々と健常者が車を置いているのも腹が立ちます。あと、大型連休には高速道路で必ず見られる「路肩を走る車」にもね。
母に「そんなこと真剣に考えないの!」といわれて、また複雑な思いの私なのです。
Posted by じゃんねぇ at 2006年04月30日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゴミ
    コメント(5)