じゃんねぇのマナー講座vol.10

じゃんねぇのマナー講座vol.10 「身だしなみ」
<オヤジ臭さについて>

あるワークショップの中で、
人から言われたら、「ものすごく嬉しい言葉」を3つあげてください^^
といって進めていくものがあります。

そこで上がってくる言葉は、じつは皆さんそんな変わりはないようです。

「頼りになる」「信頼できる」「がんばってるね」「かわいい」など等
老いも若きも、女性も男性も、そうは変わらないのです。
が、実は意外な答えが!!!
「きれい」←これいったいどなたが言って欲しい言葉としてあげると思いますか?

この言葉、50の声を聞いたくらいからの男性からあがってくるのです。
いがい?
私はいがいでした!
これを何度も出くわしましたから、
「きれいになりたい」「きれいと思われたい」「きれいといわれたい」のだなと確信いたしました!(ホントかな笑)

ここでもなぜだろう?と考えたのです。icon06

多分この世代、「オヤジ」といわれてしばらくたつ世代。
「オヤジ臭い」「きたないから一緒に洗濯しないで」などと、
娘達から言われる年代なのです。。。。。

「オヤジ臭い」←これは悲しいかな確かにあるのです。
加齢臭といわれるもの。40過ぎたくらいから耳の後ろのほうでこの臭いはやってくるのです。
いつの間にか自分の旦那が父親と同じ臭いに・・・という事があるわけです。icon07

そこでワンポイント!
耳の後ろを気がついたら拭きましょう^^

但し、人前で・お手拭やおしぼり等で拭かないことー!
女性が人前で、油とり紙つかって顔拭いてたら幻滅でしょ?

あれ・・・身だしなみからだいぶ外れちゃった?
まぁいいか~~icon03

「オヤジ臭さ」だけ書いてしまいましたが、もちろん「オバサン臭さ」もあるそうです。icon08

次回こそ、身だしなみのポイントに入りますicon02


同じカテゴリー(マナー講座)の記事
目力をつける
目力をつける(2010-10-12 11:53)

この記事へのコメント
痛感しております。
ゆえに銭湯好きですが、銭湯でわっはっはーなとと
喜んでいても加齢には勝てずなどと・・・弱気ははかないでがんばりまする^^
Posted by イチロー at 2006年04月10日 22:16
こんばんは.
ましろちゃん,きれいな背景になりましたね!
仕事柄,20歳前後の若者と一緒のことが多いのですが,確かに「汚い」とは思われたくないですね.
逆にいうと,「キレイ」と思われたいのかもしれません.
とはいえ,私は非常に無頓着なんですが・・・
Posted by いもこじ at 2006年04月10日 22:31
イチローさん
なるほど、温泉好きはそういうところからも裏づけされるわけですね^^ 発見発見!!

いもこじさん
最近は「汚い若者」も多いんですけどネェ。。。
男性に「キレイ」と思われたい方が多かったというのが意外でした^^
Posted by じゃんねぇ at 2006年04月10日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
じゃんねぇのマナー講座vol.10
    コメント(3)