DAN楽の広場 Ⅰ

総勢25名
第1部は 事例紹介
コーディネーターになかのさんを迎え
パネリストには
広大な自宅の庭をハーブガーデンにして、
普及活動をされている鮫島 義隆さん
早期退職をされ自称専業主婦夫。
長距離マラソンを趣味とし、地域の仲間たちで活動しているかっぱ村
のメンバーである 中山 恒男さん
定年退職後自治会の役員を経て公民館の館長へ
居場所作りとしてふれあい農場をH18年に設立された村田 光司さん

それぞれの生き方、考え方のお話を伺いました。
私が今回印象に残ったこ言葉は

やりたいことはすぐにやる。
「明日にしよう!」と先延ばしにしていたら
明日にはポックリ逝ってしまうかもしれない。
時間は限られているんだ。


との言葉でした。

定年後の考え方「定義」として鮫島さんがお話してくださいましたが
のんびり、のほほんと夢を見ているばかりりではいけなそうです。
現状とこれからのことを冷静に見つめながら
やりたいことをやっていく。
それが必要だと感じました。

第2部は次につづくicon01


同じカテゴリー(e-わたし女性塾)の記事
女性会議終了
女性会議終了(2007-09-27 21:44)

ホッ♪+期待☆
ホッ♪+期待☆(2007-07-23 13:54)

本番(^^)v
本番(^^)v(2007-07-23 08:30)

最終打ち合わせ
最終打ち合わせ(2007-07-12 01:18)

ここも大詰め
ここも大詰め(2007-06-28 16:45)

この記事へのコメント
じゃんねえさま
興奮冷め遣らぬ、いしこです。
講座お疲れ様でした。
本当に、講座開催してよかったなあ、女性塾グループの皆さん、すごいなあと思いました。
また、第2回へと上手く続けたいですね。
手応えを感じて、その夜はシャンペンでお祝いしたいしこでした。
また、女性塾でお会いしましょう。
Posted by いしこ at 2007年02月12日 19:26
いしこさん
どうもお疲れさまでした!
今回の講座は、短い時間で準備が出来たのもいしこさんがいたからだと思います。
ありがとうございます。
もちろんAグループの他のメンバーがいたからここまでこれたんですがね^^
ほんとに皆さん爪を隠した鷹ですね。
恐れ入ります。
Posted by じゃんねぇ at 2007年02月13日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
DAN楽の広場 Ⅰ
    コメント(2)