女性会議終了

2年前、磐田市の合併後に推薦、自薦で集まった女性34名

1年目は勉強会
2年目は市への提言へ向けての取り組みをしてきました。
先月、市長への提言を無事終え
そして
本日、女性会議が終了となりました。icon01

2年前

旧市町村から集まった私たちは、合併についての感想を
別に何もよい事はないicon25 と口々に話していたのを覚えています。
個性あふれる、年齢も経験もばらばらの女性達
なんだか超個性的集団icon20
と思った事も覚えています。

2年たった今日。
合併についてのことは未だによくわかりませんが
自分自身の変化としては
しっかりと磐田市民の自覚を持っていること。
これって実は凄く大きな変化かもしれないなぁ と思っています。

そもそも3年前、”磐田市発” として仕事をしていきたいと
フリーになったのも女性塾開催の少し前でした。

今日、一人ずつ終了の感想を発表しているときに
女性塾と共にかなり変化のあった私の2年だったと
改めて実感したところです。

ここで得た事は
なんといっても良き人との出会い。icon22
つくづく、能あるタカって、爪を隠してるんだなぁ。。。と
集まっている方と触れ合うたびに思ったものです。

そういった方達と
グループワークを進める上で
多くを聴き、多くを話し、多くを共に経験することで
とてもたくさんのことを学ぶことが出来ました。

ついつい机上でのみ考えてしまいがちな私でしたが
目で足で耳で調べる事の大切さ
これまで、一人作業が主だったので
グループですすめていくことの広がり、安心感

これらの経験をこれからも仕事を通して活かしていくつもりです。

これで終わりではない多くの出会いicon01
どうもありがとうございました。
そして
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(e-わたし女性塾)の記事
ホッ♪+期待☆
ホッ♪+期待☆(2007-07-23 13:54)

本番(^^)v
本番(^^)v(2007-07-23 08:30)

最終打ち合わせ
最終打ち合わせ(2007-07-12 01:18)

ここも大詰め
ここも大詰め(2007-06-28 16:45)

磐田女性会議
磐田女性会議(2007-04-25 15:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
女性会議終了
    コメント(0)