爽やか笑顔の子どもの友達はママのアイドル

小学校6年生の子どもの友達は

笑顔の3つの条件が揃った爽やか少年!


彼については
「爽やか笑顔の息子の友達!感じの良い笑顔とは」

に詳しく書いてあるので よかったら一度ご覧下さい。


実は先日

地区の陸上大会の応援に言った際

またまたこの爽やか笑顔におばさんはグッときてしまいました。


何がって



メチャクチャ笑顔が爽やかなんですよ。



おまけに


大人でもなかなかできない



これができていたのに気が付きました!


それはコレ!です↓




挨拶の仕方には

より丁寧さを現すお辞儀の仕方に


「停止礼」


と言うものがあります。




「停止礼」とは

廊下で人とすれ違った時など歩きながらするお辞儀が通常ですが

立ち止まってお辞儀をする挨拶の仕方です。





ご存知でしたか?





それを、小学生の彼はやってのけるのです。




ためいきモンですよ。。。




いったいどこで学んだのか


誰よりも光っています。

サッカーをやっていて遠征もしている子なので
たぶんスポーツを通して覚えたのかなぁ


自宅に戻り、
子どもに向かい

お勉強や運動は真似できないけど
(彼は三拍子そろっています)

「あの挨拶の仕方 まねしてみたら?」


と言ってしまいました(笑)



その爽やかな挨拶は
当然私にだけではなく
他のお母さん達にも向けられます。

他のお母さん達も同じように感じていて
みんなあの爽やか笑顔に惹かれていたのです。

クラスの中だけでなく
ママたちの間でも
アイドルな息子の友達なのです。



女性を惹き付けるには
年齢を問わず
爽やか笑顔が欠かせません。


同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
爽やか笑顔の子どもの友達はママのアイドル
    コメント(0)