お気に入り♪ 身体にも社会にも優しい商品

お気に入り♪ 身体にも社会にも優しい商品画像の青く丸いもの
現在お気に入りのシャンプーですニコニコ


固形のシャンプーを使うのはコレを使い始めた4ヶ月ほど前がはじめてでしたが
使いやすさ、使い心地
気に入っていますハート


コレは環境にとても配慮している会社
ラッシュの製品


化粧品会社が動物実験を行う中
ラッシュはやっていないことで有名です。


私はとても肌が敏感
20代の頃は化粧品選びに大変苦労していました。
何を使っても吹き出物、肌荒れするばかり
その頃は化粧品などに含まれる成分まで気にする知識はありませんでした。
しかし、唯一肌に合ったものは
ただの「へちま水」
今考えてみると、化粧品に含まれていた成分に敏感に反応していたのだと思います。


現在使っている化粧品(基礎化粧品)も
私の中で調べて、使って厳選したもののみ使用しています。


化粧品には注意をしているのに
実はあまり気にしていなかったのがシャンプーでした。


現在、あまり多くは語られていませんが
皮膚から体内(血液)に直接入ってしまう毒素
じつは要注意ですsos


食品は身体の中で分解され、いらないものは排除されていきますが

皮膚からは直接身体に入ってゆくのが怖いところ


ぬれた毛の生えたところからは最も浸透するので
髪を洗うシャンプー は気をつけたいところでした。


そこに出会ったのが
ラッシュのこのシャンプー

また嬉しいことに
私40代後半には髪にまつわる悩みがあります。

髪が年齢と共に細く、コシがなくなってきます。
髪のボリュームが減り、セットしても品素になりがち
画像のシャンプーは、使う方によって違いはあるでしょうが
髪にコシがでて、ボリュームアップしてきます。
ボリュームがほしい方には、なかなか嬉しいシャンプーなのです。



それにしても従来のシャンプーは
世の中、髪の長い若い女性しかいないのか
と言いたくなるくらい
そこを協調するCMが流されています。

私の年代はそれはいらんのです。


そしたら先日、私の年代向けのシャンプーCMがでました!
興味深くCMを見させて頂きました^^

あれ?どこのメーカーだったかなぁ。。。
CMの対象が違うのに驚き
メーカーや商品名さえ覚えていません
それだけ、コレまでなかったってことです。


商品購買層がどこにあるのか
そこの人たちの時代背景、心理も知った上で
商品づくり、アプローチしていくことがより必要だし

そういう商品が出てくることを
楽しみにしていたいと思っています。


画像のシャンプーは
ネーミング:「のりのりシーサイド」 55g 840円 (スタッフ曰く70回くらい使用可能)
ラッシュの商品説明⇒ミネラルたっぷりの海藻エキスとシーソルトが潤いとハリをもたらし、
洗いあがりは弾むような弾力ある髪に。レモンで逃避はすっきり、ミモザとオレンジブロッ
サムが香るきらめく髪で、いつでも春のようなときめきを。

と書いてあります。
石鹸の中に入っている黒く見えるもの⇒そのまんま海藻です

はじめちょっと心配でしたが
髪に海藻が残ることもなく、問題ありません。


ただ、シャンプーの後リンスをしないとパサつきます。
そこで今回新たに、リンス(下画像「菜」)も購入してみました。
気に入ったらまた紹介します。
お気に入り♪ 身体にも社会にも優しい商品


同じカテゴリー(環境)の記事
急なご連絡について
急なご連絡について(2010-03-11 11:18)

癒し
癒し(2009-07-03 11:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お気に入り♪ 身体にも社会にも優しい商品
    コメント(0)