第3回お宝発見!<2

第3回お宝発見!<2見付天神社

初めていったわけではありません。
それなのに、なーんにも見えてなかったんだぁicon10
いつも車ですーっicon27と通り過ぎちゃうものね^^;
やっぱりたまには周りの景色を見ながら、歩くことicon34も大事です。

この画像は、またまたトトロの木です^^
そう樫の木。
磐田には樫の巨木がよく見られますね。

ここに来る前に、宿場弁当をいただきながら伺ったお話。
見付の地は戦時中焼けてしまったところは少なかったのだそうです。
だからかな?
ここ見付天神社には大きな木がいくつも見られました。

拝殿の横には大きな牛が2頭います。
なぜに牛なの?と思いましたが
菅原道真が丑年の丑の日に生まれ、牛に命を救われた出来事が数あったことから
牛なのだそうです。
見付には駒牛やら駒うさぎやらそれだけ追っていくのも楽しいかもね♪


同じカテゴリー(セルフスタイリングクラブ)の記事
明日もハレかな^^
明日もハレかな^^(2007-07-23 22:17)

参加者募集☆
参加者募集☆(2007-07-09 23:01)

今日の見付①
今日の見付①(2007-03-21 21:55)

この記事へのコメント
終わってみれば、
細部に心遣いを感じる見付お散歩ツアーでした。
ありがとうございました。

来年も楽しみにしています♪
お疲れさまでした。
Posted by のん吉 at 2006年11月17日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第3回お宝発見!<2
    コメント(1)