ゆっくり楽しくお茶タイム

ゆっくり楽しくお茶タイム中国茶を楽しむ会♪

今月のイベント

掛川のチャ茶さんから
510さんに出張していただきました。

お茶受けのお菓子は
のつまさんお薦めの”栗きんとん”

今日は、中国茶の数点をいただきました。

まろやかな味のお茶から
渋みのある馴染み深い味のもの
そして
ダシが入っているかのごとく旨みたっぷりのお茶 や
香り高いお茶まで
次々とお茶を出してくださる510さん

その間、お茶をいただきながら
またまたしゃべるしゃべる参加者達^^
無口でいるより、お話をした方が口の中から香りや甘みが高くなるという話をきき
またまた話はつきません。
あっという間に終了時間。icon22

参加者みんな口を揃えて「あっという間だった~」との声

第2弾も計画しようか~と盛り上がりました。

第2弾はお昼もはさんで1日がかりでやることになるかもicon06
その際には、お茶の入れ方も教えていただいて
みんなで入れて飲み比べ^^ 
お店で入れてもらうお茶と、自分で入れるお茶の味が違う、とクレームもあるそうです。
同じ茶葉でも入れ方によって全く味が変わるのだそう
人によってこんなに味がちがうのね~とワイワイ行なうのも良しicon01


またまた楽しい計画がすすみそうです。icon32

ゆっくり楽しくお茶タイム


510さんと記念にicon02





同じカテゴリー(セルフスタイリングクラブ)の記事
明日もハレかな^^
明日もハレかな^^(2007-07-23 22:17)

参加者募集☆
参加者募集☆(2007-07-09 23:01)

今日の見付①
今日の見付①(2007-03-21 21:55)

オーラソーマ
オーラソーマ(2007-03-09 16:25)

この記事へのコメント
たのしい時間をありがとうございました。
みなさま素敵に輝いている女性ばかりでお茶を淹れている私もお話を楽しみながらでしたのであっという間の2時間でした。
次回淹れ方教室を含めたお茶会 たのしみに準備したいと思っています。
Posted by 510510 at 2007年09月23日 01:08
お茶の香りが漂ってきます。
素敵な時間だったでしょうね。
次回はぜひ、参加したいです。
Posted by cocoまま at 2007年09月23日 20:02
510さん

こちらこそ510さんのおかげで
いい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました☆
次回はもっと時間をいただいて
入れ方のご伝授もお願い致しますm(_ _)m

自宅であんなに美味しい中国茶が飲めたら~
なんだか幸せw
家族にも味あわせてあげたいですもの('-'*)
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2007年09月23日 20:54
cocoままさん

お茶の香りは
部屋を漂うだけでなく
口の中、身体の中から
香ってくるんですよ~♪
とても葉の香りとは思えないほど
フルーティーな香り^^

次の機会には参加お待ちしてま~す。
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2007年09月23日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゆっくり楽しくお茶タイム
    コメント(4)