萌え~

こうきたかぁ環境省。。。


これは環境省が進めているチームマイナス6%の活動の一つ

先の画像は御存知メイドカフェの方々。
2月11日(土)に、「『Myメイドバッグ』プロジェクト」キックオフイベントが
行われその画像はネットでも出てましたね。

これは”買い物とゴミで減らそう(過剰包装を断ろう)”
のアクションを呼びかけるイベントでした。
環境にそんなに興味のない若い男性陣も
かわいらしいメイドさんに呼びかけられては、
意識するようになるのでしょうか???

またゴリエちゃんの画像は、
フジテレビ「水10! ワンナイR&R」の中でやってましたが、
このチームマイナス6%の応援団長に任命されたのですよ。
しってたかな?

実は環境に感心のない層といわれているのが
この若者層と若い親世代なのです。
また、環境を考えると子供への教育はもっとも必要なこととされ、
ゴリエちゃんに関しては、
子供達へのインパクトやその親に対する効果も狙ってるのかなぁ。。。
などと思ったのです。

環境省も考えたなぁ   とね。 
でも・・・・・・マイナス6%大丈夫かな^^;


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
へ~ゴリエちゃんと何やらコラボッていると思いましたが・・・
萌~とはね~ふ~ん 
勉強になりました(^^ゞ
Posted by makotaku at 2006年02月14日 23:04
コメントありがとう^^
萌え~とのコラボではないけど

地球温暖化防止の国民的運動
チームマイナス6%の応援団長なんだって^^;
Posted by じゃんねぇ at 2006年02月14日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
萌え~
    コメント(2)