見付deお散歩☆福王寺へ下見

見付deお散歩☆福王寺へ下見これ。。。なんだろ?

セルフスタイリングクラブ定例会後、お昼を済ませ
来週の「見付deお散歩」の下見に立ち寄ってみました^^

駐車場に車を停めて
お寺に向かうと
「あれ・・・?なんだか変じゃない?」
「ね!あれなんだろ?」
一緒に行ったのつまさんと話します。
これサクラの木です。
葉が落ちてきているのに
なぜか途中に葉の玉icon08

鳥の巣?誰かが葉を巻きつけた?
(~へ~)う-ん わかりません。
わかるのは、サクラの葉ではないという事。

気になるなぁ。。。
どこにもない答えは
来週、こちらにお邪魔した際に質問してみることにいたしましょう!!


「ね、ね、来週になったら消えていたらどうする?」
「もしかして、他の木に移動していたりしてね(笑)」
「こわ~(爆)」

わぁ~ なんだか楽しみだわぁ。
一緒にこのヒミツ探ってみませんか?見付deお散歩☆福王寺へ下見

そういえば、こんな物も発見!!→
サトイモの葉。。。大きすぎだよね~

磐田のお宝発見 第3回見付deお散歩 は
11月15日(水) AM11:00から  行いまーす!
今回は割烹旅館「大孫」さんで宿場弁当を頂いた後
見付地区東地区~南の果てまでお散歩を楽しみます。見付deお散歩☆福王寺へ下見
もちろん今回も、観光ボランティアさんのガイドつき!
見付天神から福王寺、そして終点はこちら→
湧き水で珈琲をいただけるそうです。(希望者)

先日イチローさんの記事でランブラーとしてご紹介いただきましたが
ぶらぶらと町のお宝発見を楽しみましょ~icon22


参加費は¥1,000(宿場弁当込み)
お散歩のみ参加の方はAM12:00集合 参加費¥200
終了予定時間は 福王寺PM2:00 その後自由解散
雨天の場合は宿場弁当のみご一緒に^^
お散歩は中止です。

参加希望者はメールでどうぞicon02


 


同じカテゴリー(セルフスタイリングクラブ)の記事
明日もハレかな^^
明日もハレかな^^(2007-07-23 22:17)

参加者募集☆
参加者募集☆(2007-07-09 23:01)

今日の見付①
今日の見付①(2007-03-21 21:55)

この記事へのコメント
こんにちわ。
桜の木の葉の玉は「宿り木(やどりぎ)」ではないでしょうか?
違う木が寄生して、このような現象が起きると
学生時代に勉強した覚えがあります。

違っていたらごめんなさい
Posted by ちっちゃいママ at 2006年11月07日 20:54
ヤドリギ(寄生木)さんですねっ!
他の植物にくっついて生きる、って考えた植物って、なんだかとっても意志を感じたりします。
みんな、生きるために知恵を出し、必死で生きてるんですよね。
人間も負けないようにしなくっちゃ!!!

ところで、15日・・・・

午前中はぱれっと♪の緊急会議に続き、なんと!全校1時半終了の特別日課・・・・。

参加できませーん。
皆勤賞欲しかったのに・・・・。残念!
Posted by かか at 2006年11月07日 21:53
ちっちゃいママさん&かかさん

宿り木ですか~(^_^)3 フムフム。
どうもありがとう!
「ど根性君」って以前に流行ったけど
これはどういったらいいのかなぁ。。。。
「ちゃっかり君」かしら・・・^^;
この画像ではわからないけれど
葉が落ちた枝に、キレイな緑の葉のボールがついているの。
不思議よぉ。。。

かかさん残念です><
1月は初詣企画です。是非ご参加を^^
Posted by じゃんねぇ at 2006年11月07日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
見付deお散歩☆福王寺へ下見
    コメント(3)