第2回見付のお宝 その6

第2回見付のお宝 その6旧見付学校

第1回見付deお散歩の時には
休館日でしたので、入ることができなかったところ。
月曜日は休館日ですから、お出かけの際には気をつけてくださいね^^

入り口で靴を脱いで中へ入ります。
すぐ右手にその当時を再現した教室があります。
木の机とイス。机の上には教科書とノート代わりのボードがおいてあります。第2回見付のお宝 その6

このボードなんていったかしら・・・忘れてしまって思い出せないicon20
教科書の中はこんな感じ→
第2回見付のお宝 その6ここの床はこのように斜めに板が張られています。
気がついていましたか?
やっぱりガイドの方とと一緒だと視点が広がりますね^^

第2回見付のお宝 その6 第2回見付のお宝 その6 第2回見付のお宝 その6 第2回見付のお宝 その6

今では想像できないけど
太田川の河口、福田荘のあたりは
海水浴場として賑わっていたのですね。

今は幻!?
磐田から二俣までを走っていた鉄道の証券を見つけました^^

窓からの景色はいかがですか?
海まで見えますよ^^
とてもモダンでステキな学校icon05

旧見付学校の制服も見つけましたよ。
セーラー服は今でも古臭く感じません。

第2回見付のお宝 その6この建物の下には、見えるでしょうか?石が詰まれています。
これは、どこかのお城を解体した時の石垣だったとお聞きしましたが
よく覚えていません><

見付の中央を流れている川が交通の手段として使われていた頃
船で運んできたそうです。



見付学校はまだまだお宝いっぱいです^^
どうぞお気に入りのお宝発見してみてくださいicon02



同じカテゴリー(セルフスタイリングクラブ)の記事
明日もハレかな^^
明日もハレかな^^(2007-07-23 22:17)

参加者募集☆
参加者募集☆(2007-07-09 23:01)

今日の見付①
今日の見付①(2007-03-21 21:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第2回見付のお宝 その6
    コメント(0)