こ~んな道を通って

こ~んな道を通って必要なのはラポール

二日間の講座は今日で終了。

たった二日間なのに
参加者20名は、様々な気付きを共にして
充実感と満足感となんともいえない疲労感をもって
終了しました。

今回の講座は
「対人援助職のための関わりの技法基礎講座」
テーマとしては
「コミュニケーションをとるときに、何が一番大切なのでしょう」
これについて、様々なワークを通じ進められました。

迷いながら参加した講座でしたが
参加しないよりも参加してよかったと思った昨日
昨日よりも更に自分の身になった今日
参加して良かった\(^o^)/
迷ってるならば、やっぱり前へ進んじゃお!(--)(__)
と思ったじゃんねぇです。

それにしても、今までにないこの疲労感はなんでしょう?

NLPを使ったこの講座は
今まで使っていない部分(無意識の領域)を多く使うので
ひどく疲労感があったり、逆に頭が冴え渡ったりすると先生がおっしゃっていました。
(~へ~)う-ん 疲労感があるという事は
しっかり出来ていたということなのかな。
こ~んな道を通って
こ~んな道を通ってすすむと。。。。。
こ~~んな表示看板がありましたよ^^; 
他の道には虫の一覧看板もありました。
まるで自然動物園icon03
ステキな環境の大学です。icon22


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
何やら、難しそうな講座ですが、「パワーアップ」できたようですね。
更に前進のじゃんねぇ、楽しみです。さあ、実りの秋です。(^.^)
Posted by cocoまま at 2006年08月28日 03:03
いつも、前向きなじゃんねえさん!お疲れ様でした。
また、ステキ度アップ!されたんでしょうね!
これからも、楽しみにしています!
Posted by 愉快な仲間達! at 2006年08月28日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こ~んな道を通って
    コメント(2)