グリーンを取り込む

グリーンを取り込む肉厚ピーマン

まるで作り物みたいな
10センチほどの大きさの
肉厚ピーマンicon32

しばらくすると
このピーマンは

この通り~

グリーンを取り込む
肉詰めピーマンの出来上がり

(~へ~)う-ん 画像が、マズイわぁ。。。icon20

でも、ピーマンもお肉もジュ~シ~

おいしかった ですicon02


さてさて、その人に必要な色ってあります。
その際に、色を取り込むことは必要だったりします。
また、カラーセラピーでは、
その人に合ったヒーリングカラーを導き出しますが
落ち込んだりした時にヒーリングカラーをイメージすることって
気持ちを緩和させる効果があります。


色の取り込み方として結構知られているのが、
色を取り込む呼吸法
ピンクの呼吸法って意外と有名^^

その他の方法として
必要な色を身に付けてみる
勝負の時には赤の下着を着けるとかね(笑)

部屋の中に、必要な色のグッズを置いてみる
カーテンや、クッション、シーツなどをその色にしてみる
その色がある場所に出かけて見る
青ならば空を眺める、海に行く
緑ならば森のある場所に出かけて見る
とかね

そして、
今回のように
その色のものを食べて身体に取り込んでみる

これら
①カラービジュアライゼーション
②カラーメディテーション
③カラーブリージング

というカラーの使い方です。

ヒーリングカラーでなくても
なにか気になる色があったら
それは必要な色
意識してみてもいいかもしれません。



同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

この記事へのコメント
今朝の記事もこの記事も、興味津々です
どこかで講座とか開催されるようだったら、行ってみたいです
Posted by ひろおか at 2008年08月04日 23:23
ひろおかさん

興味を持っていただいて嬉しいです^^

いま講座、個人セッション、準備中です♪
もう少しお待ちくださいm(_ _)m
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2008年08月05日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グリーンを取り込む
    コメント(2)