おにぎり弁当

うえの子が今日から宿泊訓練。
かさばらないように♪

おにぎりだけって言ってたけど
それじゃちょっと淋しいicon10


コロッケと鳥ボーン、
ブロッコリーとにんじんの温野菜、
ネーブル  をちょっと詰めました^^

初めてのみんなとの宿泊訓練

超厳しいと噂のカッター訓練
みんなとの磯遊び
山の探検
そしてキャンプファイヤー

どれもみんな思い出になるね^^

天気も雨は降らないだろうか。。。
キャンプファイヤーは是非体験してほしいicon22
だって、キャンプはこれからもいけるけど
なかなかキャンプファイヤーまではできないもの
ましてやお友達みんなと一緒なんて
これから先できるかもわからない。

今日の出発式では
みんなの代表で挨拶するって練習してたな。


「一泊二日の生活で、友達のよさ、自分のよさを発見していきたいです!」
と締めの言葉だったけど、
本当に発見してきてくれ~~
期待したいと思います。


はてさて、残された下の子ですが
昨日からなんだかおにいちゃんに
「いつ孵ってくるの?」と付きっ切りでした。

今日は「ボクおにいちゃんがいなくて淋しいよぉ。。。。淋しい・・><」
なんだかなぁ。。。。(笑)いつも喧嘩してばかりのクセに!

お兄ちゃんはどう感じているんだろう?
下の子の片思いじゃないといいけどicon06


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
初めての宿泊訓練は、家族にとってもおおごと。
息子のときのことを、思い出しました。

親は、一晩中いろいろ心配したり、楽しんでいる姿を想像したり・・・。

子どもの頃の宿泊訓練は、失敗したことも楽しかったことも、大人になると良い思い出。
きっと、たくさんの思い出ができているでしょうね。
Posted by vianca at 2006年07月02日 00:57
viancaさん

私は、(過去に何度か宿泊訓練に参加していることもあって)今回意外と気楽に考えていました。
でも、本人は行く前も緊張していたし、不安もたくさんあったんだということを
わかっているようでわかっていなかったなと
反省しています。
もっともっと子供と向き合ってあげなくてはいけませんね。。。
Posted by じゃんねぇ at 2006年07月02日 11:55
じゃんねぇさんの記事からは、息子さんのことを一生懸命に考えていることが伝わってきます。

経験してみなければわからないこともあるし、子どももなかなか不安なことは言ってくれないしと、かなり物事を流してきた私はあんまり反省してこなかったことを、じゃんねぇさんの記事を読んで、反省しています。

子育てって、ホント難しい。
成人した息子を見ていると、あのときこうしていれば、もっとしっかりしたかななど・・自分でも、一生懸命やってきたと思うところが、全然わかってないなこいつ!と思うことばかりです。
Posted by vianca at 2006年07月03日 02:32
viankaさん

いまだにあまり話さないんですよ~
昨晩「ぜんぜん話してくれないんだもん(`へ´)みんなは話してくれたんだってさ」というと
「じゃ、明日話すよ。」とかいってたけど
どうなることやら(笑)
Posted by じゃんねぇ at 2006年07月05日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おにぎり弁当
    コメント(4)