今年初もの

今年初もの
今年初もの

今日は快晴!
昨日は車運転中、社外の気温見たら34℃
この暑さは今年初でした^^;

庭に出ると今年は不作だと思われていたラズベリ~、順調に実ってきてました^^
今年初のベリ~なのに、           (゚◇゚)~ガーン 毛虫が先に食べているicon20
早速駆除。今年は本当に毛虫が多いicon21

さて、何かふわりと舞うもの発見!
(ノ〃'ο')ノオォ- 今年初のモンシロチョウw    そして、これまた初の シジミチョウww

今日は思いもよらず初物に出会えて嬉しいicon24

そういえば子供曰く、昨日は玄関あたりに、エダナナフシがいたとか!
まだ私みてな~い。
後からちょっと探してみようかな(笑)

今年は順番間違ってないね^^
知ってたかな

昨年は、なんと!もうこの時期にセミが鳴いていたんだよね~~
昨年は市場観測の中でもセミの発生が一番早かったそうです。
これも地球温暖化のせいとかいわれてますが
今年はまだ土の中ですねicon01



同じカテゴリー(今日の出会い)の記事
本日の中日新聞より
本日の中日新聞より(2011-04-29 17:34)

この記事へのコメント
エダナナフシって、まさに「枝」みたいな虫のことでしたっけ??
去年より、地球温暖化はいいんでしょうかね?
でも、夏は猛暑って以前ニュースで言っていました。
Posted by ちえぞぉ at 2006年06月29日 23:09
ちえぞぉさん

そうよ~ 枝みたいな虫なの。
私は枝みたいに身体が固いんだと思っていたけど
やわらかいのよねぇ。。。
知った時(触った時)ちょっとカルチャーショックだった^^;


<地球温暖化について>
地球温暖化はもう一時的ではなく、既に気象変動といわれるまでになっていますから、何が起こっても温暖化といわれますね。
このまま何も手を付けないと、急速に温暖化はすすみます。
取り組めば、急速な温暖化を防げるのです。できるところから行動してこう!
まずは冷房の温度設定をあげましょうね^^
Posted by じゃんねぇ at 2006年06月30日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年初もの
    コメント(2)