体験レッスンで

コミュニケーションで大切なのは?

・相手の目を見ること
・一方的に話さないで言葉をキャッチボールすること
・相手のことを思いやること
・話を聞いてあげること
などなど

コミュニケーションで大切なことを話して頂きました。

うんうん
そうだよね。
相手の目を見たり
お互いに話をしたり
相手がどんな気持ちなのか察してあげたり
相手の話をよく聞いてあげることは
とっても大切なこと。

じゃあ
コレって何でそうするんだろ?

相手とのある関係を築く為に
コレらをしているんじゃあないかな。

それってナンだろねicon01


今回は、NLPの楽しさ、そして考え方を
身体で感じていただく為の90分でした。

頭で考えるより
まず身体で感じること
そしてその理由、裏づけ、しくみを後付していきました。

今回のために
なつかしぃ 80年代のディスコミュージック探しましたよ('-'*)ふふ
のりノリの曲を聴いて
みんなで踊る
すると
まぁ不思議
コミュニケーションがうまくいくポイントが
いくつか見えてくるんですね

その他に
言葉以外に重要な
ボディランゲージワークも
面白かったですよ。

表現できないこと
苦手な事は
実は日常の中では
見ていないこと
気がついていないこと
つまり
そのことに関しては鈍感だったこと

今回の参加者は
4月からの第3期プラクティショナーに受講される予定の方々

なんだか今からとてもいいメンバーになりそうな予感icon22
私はこの第3期にはサポーターとして授業に入りますが
4月が楽しみだわ~


*現在まだ受講生を募集中です。
  興味が湧いたらヒューマンアカデミー静岡校へどうぞicon01





同じカテゴリー(NLP)の記事
人生はART
人生はART(2010-03-12 12:56)

ワクワク
ワクワク(2010-02-23 10:42)

素敵な講座です
素敵な講座です(2010-02-04 12:00)

この記事へのコメント
今晩は。
先日は、とても楽しい体験レッスンをありがとうございました。
実は、私、NLPの申し込みをした後も、本当に大丈夫なのかな。
怪しい講座じゃないかな。などと、不安な気持ちになり
大枚をはたいていいものだろうかと心配にもなり
インターネットでNLPについて調べてみようと検索したところ
こちらのブログにたどり着きました。
読んでいくと、「ん?この内容は、先日私も参加した
体験レッスンについてじゃない??」と
すごい偶然に驚いてしまい、思わずコメントしてしまいました。
これは単なる偶然ではなく、私を後押ししてくれるために
見えない力が働いたのではないかと感じ
やはり、申し込んだのは間違いではなかったのかもしれないと思いました。
4月からも、よろしくお願いします。
Posted by K at 2008年02月12日 19:56
Kさん

今晩は。コメントどうもありがとうございます^^
すごく嬉しいです♪
やっぱりNLPとの出会いは必然('-'*)
いきなり、こんな偶然、起こりましたね。
これから益々起こってくると思いますよ♪
なんだかワクワクしてきます。 楽しみですね。
4月からのプラクティショナーコースも
仲間になったもの勝ち!くらいのいいクラスの予感。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2008年02月13日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体験レッスンで
    コメント(2)