変わってる?変わらない?

近頃、懐かしい出会いが重なっています。
先日の素敵なママたちの講座では
約10年ぶりのサークル仲間との再会
そして
その前にはこんなことがありました。

現在、小学校の役員をさせていただいています。
今年度、最後のお仕事として
役員仲間と校区内の“危険箇所再チェック”をまとめていたときのこと

Aさん「いきなり関係ない事きくんだけど、以前に新入社員の研修とかしてました?」
 私 「え?!(その人の顔をマジ見入りました)」
 私 「今もね、してるのよ~^^ 以前どちらにお勤めだった?」

聞いてみると、なーんと、15年程前に研修を担当させていただいた会社へお勤めだったとの事。
その時彼女は18歳だったんですって。
再会の現在は同じく2児の母、同じ役員同じ委員会おまけに同じ年の子どもがいました。
私とは年齢差はかなりありますよ~(笑)

その当時のことをお互いに思い出し
一気にあの頃はこうだった、あぁだったと話が盛り上がりましたicon24

普段はその頃の事は思い出しもしないのに
記憶ってすごいですね~
なにかのきっかけで、まるでついこの間の出来事のように思い出し
話ができます。

それにしても
以前から何度か顔をあわせていたのだけど
私、気がつきませんでしたicon20ゴメンネicon33
これって、、、、、
子ども時代の近所のおばちゃんに大人になって久々にあったのと同じ感じ???icon20

つまり、彼女は初々しい18歳→大人の女性へ変身icon22
     私は もともと大人、彼女から見たらお姉さん^^;おばちゃん^^;;
     → やっぱりおばちゃんicon07 
わかるわからないは、変わったか、ほとんど変わらないかの違いかな。

見方を変えてみましょ~

彼女は大人の女性へ変身icon22
私は15年前も今も変わらないicon22icon22ってこと~~~?icon03

うんうん、これがいいね。
こうしておこっと。icon22icon32icon22

単純な私
この記事かいててなんだか楽しくなってきちゃった
こんな嬉しくなっちゃうことに出会えて
ありがた~い
Aさん、そして素敵なママさん、声かけてくれてありがとうねicon02






同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
すごいねぇ、
「再会」続いてるんだね!!
私もね、昨日知り合った方が、じゃんねぇさんのお友達でした♪
今朝、メールしたとこなのっておっしゃってたけど、
誰か分かります?
Posted by のつまのつま at 2008年01月23日 17:16
のつまさん

はーい^^昨日の方から早速メールいただきましたよ~
先日のクラブ定例会の時にいっていた新しい広がりの中での出会いでしょ?
彼女はとっても忙しくてね~
なかなか私も会えないのです。
とっても素敵な方ですよ♪

再会続いています。
10年15年ぶりの懐かしい再会です。
でも今までの最大の再会は
のつまさんですよ~v(^^)v
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2008年01月23日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
変わってる?変わらない?
    コメント(2)