明日は『大人のための読み聞かせ』

明日は『大人のための読み聞かせ』明日は『ともりあ』で

ぶっく&とーく が主催の読み聞かせの会が開かれます。
4回のうち明日は3回目
1回目に講師でいらしていただいた
福田にて虹文庫を主催されている寺田先生がいらっしゃいます。

1回目は“生命の誕生”から人生の前半を絵本で伝えたいと
本をご用意くださいました。
明日は人生の後半を絵本で伝えてくださるはず・・・
たぶん、あの絵本も登場するはず ('-'*)ふふ

子どものためでなく
大人のために読んでくださる絵本
どんな絵本が紹介されるか
どんなお話を先生がしてくださるか
すごく楽しみ ワクワクしています。

入場は無料ですので
時間に都合のつく方はどうぞお越しください。

日時 : 明日の12月6日(木曜日)AM10:00~
     
場所 : 磐田市男女共同参画センター“ともりあ” 交流スペース
     (磐田市役所福田支所3F)


画像の絵本は
「てん」
ヒトとの出会い、きっかけって大事~

短い文の絵本ですが
これまた大人向け~
ズキーン。。。ドキーン
こんな出会い自分はあったかなicon06
そんな人になれるかな
と読んでもらった後、思いにふけります。


同じカテゴリー(センターづくり)の記事
情熱をもったシニア
情熱をもったシニア(2009-03-21 09:00)

カウントダウン
カウントダウン(2009-03-19 22:52)

イベントの案内
イベントの案内(2009-03-17 11:14)

ともりあシネマ
ともりあシネマ(2009-03-01 00:17)

この記事へのコメント
ブック・トーク今日だったんですね

残念です。

他の、講演会に行くよていでした。
でも、体調を壊しやめました。

また、何か出会えるといいです。

私の一押しの絵本は『月人石 乾千恵の書の絵本』です。
書・詩・写真が一体化してどのページも心に訴えるものあります。
癒されます。元気になれます。生きる力・エネルギーがわいてきます。

わが3歳の娘にもよみきかせました。
Posted by のんきなミンチ at 2007年12月06日 14:53
才才-!!w(・ o・*)w
そのお薦めの一冊
今日紹介されましたよ~

いいですよね^^

あとね、今日私が一番のお気に入りは~
まだハードカバーにはなっていないけど
(地味な本だからならないかも^^;;)

あれ・・・!?タイトル忘れちゃった(^^ゞ
後日アップしまーす♪
Posted by じゃんねぇ at 2007年12月06日 16:51
タイトル他、メモしたノートを
センターへ忘れてきてしまいました。
私が気に入った絵本ですが
来週アップさせてもらいますm(_ _)m
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2007年12月08日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日は『大人のための読み聞かせ』
    コメント(3)