情熱をもったシニア

情熱をもったシニア昨日、定年前後の年代の方々対象としたイベント
DAN楽の広場「脱会社人宣言!会社人から地域人へ」を開催しました。


2時間ではとても足りないほどの
トーク&トーク

コーディネーターの中野さんのお話から
パネラー(ゲスト)のお二人のお話へ

参加いただいた方からの感想は
「(パネラー)お二人の情熱がすごい」
と何名もがおっしゃいましたが

私もそう思いました。


自分達の住む街を魅力的な街へ!
歴史ある地域を守りたい!

この想いが、活動のお話を伺う中で
ズンズンと伝わってくるのです。

またシニアの方はそれまで培ってきた
知識、技術、人脈、知恵
それらを活かしながら
ステキに会を運営され楽しんでいらっしゃる様子
この「楽しむ」というところが
ただ単に自分だけが楽しむのではなく
社会に貢献し役に立つこと
副産物として新しい何かが生まれていく
というところで楽しんでいるところが
実にステキに感じられたのです。

共通して感じられた「情熱をもっていること」
いわゆる、自分の使命をもっている様なその感覚。

やりたいことがはっきりしているという事は
すごいパワーを引き出し周りにも波及していくんだなと
改めて思いました。


自分自身の「使命」は何なんだろう
それがわかったら、思い切りアクセルが踏めそう♪

そんな方におすすめの講座があります。

4月25日(土)に行なう
「キャッチコピーで自分宣言」
自分自身のキャッチコピーを作る講座です!
(3月17日アップの「自分にキャッチコピー」参照)

自分ひとりでは難しい第3者の客観的な視点の力を借りながら
すすめていくワークで
私の「やるべきこと」「使命」が見つかる、そういう講座です。
老若男女関係なく、都合をつけてお越しいただきたい講座です。



ところで

今回のゲストとして御呼びした方もトークの中でお話されていましたが
シニア世代を対象とする講座等は
たいてい失敗するケースが多いのだとか

特にシニア世代の男性を集めるのは簡単ではありません。

今回もこれまでに行なってきた
DAN楽の広場に参加頂いていた方からのお申込みのほかは
なかなかお申込みが伸び悩んでいましたが

当日を迎えてみましたら
当初、集めたかった人数が集ってくださいました。


参加者からの感想も
嬉しい内容icon02


足元の悪い中、お越しいただいた皆様はもちろんのこと
コーディネーター、パネラーのお二人
そして、スタッフの方々に感謝なのです。
無事に終了できたのも皆様のおかげicon22



「DAN楽の広場」をはじめた女性塾Aグループのメンバーは
いつも見守りながら応援してくださっていました。
私にとっては、とても力強い存在。
どうもありがとうございました。


同じカテゴリー(センターづくり)の記事
カウントダウン
カウントダウン(2009-03-19 22:52)

イベントの案内
イベントの案内(2009-03-17 11:14)

ともりあシネマ
ともりあシネマ(2009-03-01 00:17)

年の功に学ぶ
年の功に学ぶ(2009-02-23 12:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
情熱をもったシニア
    コメント(0)