万葉時代を食し

万葉時代を食し温暖化防止活動推進員養成講座
本日は、今年度地球温暖化防止活動の推進員になる方の必修講座がありました。
半年くらい前から
静岡県西部地区の推進員&インストラクターのメンバーと
すすめて来たものです。

朝、遠鉄百貨店の南側、バンビツアー乗り場に集合し
浜北区の「万葉の森」と
そして、「林業技術センター」への現地見学会を行ないました。
(画像は「万葉の森」でのお食事 万葉食)
これまで現地へ出向き、下調べをし、こちらの意向も伝え、
担当者とも何度も打ち合わせなどを行なってきたんですよ。

途中、あれ?どうして??icon09という場もありましたが
来てくださった方々は、帰りのバス内での感想と
アンケート結果からも満足していただけたようでホッとしています。icon01

さて、推進員&インストラクターのチームは県内に東部、中部と西部の3チームあります。
私たちの県西部チームはe-ウエスタンのチーム名で活動してきています。
メンバーは7名
3年前に推進員&インストラクターを育成する講座で顔をあわせたのが始まり。
なかなか興味を持っていただけなかった温暖化活動をいかにして広げていったらいいか
多くの方に伝えていくことができるか
いつもいつもそんな課題と共にやってきました。
環境に興味を持っている方はとかく50,60代が多く
どうしたら、若い方にも広げられるのか・・・なんて課題でした。

ところが、今年!
推進員養成に申し込んで見えた方々は
以外にも今まで伝えたかったけれど伝わらなかった年代icon08
も多く、
嬉しい限り。
今日参加してくださった方も
今までにはない年代も集まってこれからの展開が楽しみicon02

なんていいながら、今年度活動にあまり参加できていないσ(^_^)
今日の新推進員の皆さんの意欲を感じながら
初心を思い出していますicon06


同じカテゴリー(環境)の記事
急なご連絡について
急なご連絡について(2010-03-11 11:18)

癒し
癒し(2009-07-03 11:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
万葉時代を食し
    コメント(0)