晴天

新居町散策

第21回国づくりシンポジウム
全国路地サミット2007 in 浜名湖・新居


昨日10月27日と今日の28日に新居町で行なわれたのを
ご存知でしょうか?

磐田では、小路と書いて「ショウジ」と読みますが
新居町では「ショウナ」と読むそうです。
昨日はその小路(しょうな)と関所を中心とした町散策と
路地サミットとして
全国路地のまちづくり 活動報告とシンポジウム
そして交流会が開かれたようです。

今日は町歩きと船に乗っての水路浜名湖めぐり
ちょうど「あらいじゃん」という産業祭りが行なわれているので
そちらにも行けたようです。

さて
昨年この話を聞いてから
ものすごく楽しみにしていたのに
日程把握をおこたり
参加かなわずicon25

とはいえ、少しでもこの目でicon08
と、新居町まで行ってきました。
まずは「あらいじゃん」からicon03
私、新居町を歩くのははじめて。
お天気最高icon11のせいか
見える景色がキレイ~icon22
「あらいじゃん」の会場は
県立新居高校のすぐ前
なんとも盛大ですぅ

興味深々w
ちょっと中まで見てきましょ

うなぎ焼いてのうなぎ弁当¥650
いいかおり~

おぉこれは?晴天


足がついてる~
フフフ
サクサクしてて
なんとも香ばしいicon06

お土産に。。。
と思ったけれど
ご飯にあいそうとも思ったけれど・・・
白いご飯に、バッタのお姿(イナゴ)
絵にならないicon07

「意外と美味しいじゃん^^」
という私に子どもが冷めた目・・・

買うのは止めましたicon20

ここを後にし
晴天


新居の関所

今日は頼りにしていた知り合いに会えなかったので
伝言だけ残し
次の予定へicon26

新居の小路巡りは
また次の機会に残しておきますicon02



同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

この記事へのコメント
参加出来なかったんですね、お天気の中、お子さんと楽しめた事はよかったですね♪
Posted by まゆさん at 2007年10月29日 16:17
まゆさん

サミットへの参加は出来ませんでした。
資料は手配済みなので
手に入ったら皆さんにもご覧頂きたいと思ってます。
ポカポカ陽気の日曜日
久々にホノボノ時間、楽しかったです♪
Posted by じゃんねぇじゃんねぇ at 2007年10月29日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
晴天
    コメント(2)