今ほしいものは何ですか?

今ほしいものは何ですか?先週、「大和なでしこ、三つ指突く女性」がいい
と言った訪問先のスタッフの方(Yさん)に
パートナーのバリューを順位付けするワークをしてみたことは
先日の記事でアップしました。

この話題、NLPの仲間内やその男性の職場でかなり評判になっていて
いったいなんなの~?
どういうことそれ??
のように反響を呼んでいるところです(笑)

そこで、もうしばらくYさんを探ってみることにしました。
これは私のNLPワークの復習とセラピストへの道の第一歩の学びの為icon01
彼に了解を得て協力していただいていることでもあります。icon01

さて今回はタイトルの通り
「今欲しいものは何ですか?」とお尋ねしました。
すると、答えは。。。。

Yさん「お金」
私  (あはは、なるほど^^)
私  「それによって得られる事はなんですか?」
Yさん「車の装備をかえられます」
私  「それによって何がえられますか?」
Yさん「やりきったという満足感」
私  「満足感が得られたことでなにがえられます?」
Yさん「自分が気持ちいい」
     
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とワークをすすめていったら
結果、何が出てきたかというと

なんとYさんが望んでいる事は、
「抱えているものをすっきりしたい」
という事がわかりました。

今ほしいものが「お金」だったのにもかかわらず、
実際求めていたものは「すっきりしたい」という事だったわけです。


近頃は
自分自身が何を求めているのかさえ見失いがち
もしかしたら、見失っている人が多いかもしれません。


自分がいったい何をもとめているのか、それを見つけることが
次への行動のステップとなります。


このワークはそれを見つけることができるものなのです。




※ワークは正しく学んだ人の下で行なってください






同じカテゴリー(心理のお話)の記事
『ダーク』にご注意
『ダーク』にご注意(2011-09-24 17:59)

子どもたちへの影響
子どもたちへの影響(2011-03-15 16:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今ほしいものは何ですか?
    コメント(0)