チャ茶さんへ♪

チャ茶さんへ♪掛川の中町にあるチャ茶さんへ
はじめて行ってきましたicon27

今月の21日にセルフスタイリングクラブで
『お茶会』を行ないます。
今回、このお茶会を計画してくれている深のつまさんと一緒に
打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせ。。。というよりも
お茶のみに行ってきたicon32というのが
正しいですが^^;

今日は緑茶から始まって
ほうじ茶
そして
ウーロン茶 といたいただきました。

どれも今までの「お茶」の常識を覆す味わいで
感激icon22

どのお茶も一煎目と二煎目、そして三煎目と味わいが全く違うんです。

一緒に行った私の母も
「ほうじ茶やウーロン茶は苦手だったけれど(煎茶が一番と思っていた)
こんなに美味しいんですね」とびっくりしていました。

ほうじ茶の色がピンク色に変わっていく様子や
ウーロン茶の香り高くフルーティーな味わい
どれも美味しくて
ゆっくりお茶を味わうって最近無かったなぁ。。。
なんて思いながら
そこに集った人たちとひたすらお茶の話題で盛り上がりました。

さて、9月21日(金)は出張お茶会をしてくださいます。
場所:ワークピア磐田の共用文化室1(和室)
時間:午前中10:00~
費用:1,000円
定員:一般募集5名

ご興味のある方は
のつまさん、もしくはじゃんねぇまでご連絡くださいicon40

チャ茶さんへ♪チャ茶さんへ♪


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
食べられる備長炭
食べられる備長炭(2010-11-21 23:52)

卯の花かりんとう
卯の花かりんとう(2010-04-19 09:00)

梅の花
梅の花(2010-04-16 21:45)

レモンじゃないの
レモンじゃないの(2010-03-17 17:31)

これってな~んだ
これってな~んだ(2010-02-02 19:00)

この記事へのコメント
本日はチャ茶にご来店ありがとうございました。
o-cha処チャ茶ではおいしくお茶を味わっていただく努力をしています。21日のお茶会も楽しんでいただけるように準備しております。 
お茶の味、喜んでいただけてうれしいです。
Posted by 510510 at 2007年09月11日 22:37
510さん

本日はどうもありがとうございました。
とてもとても美味しかったです。
母も偶然にであった花器が気に入り喜んでいました^^

それにしてもあのウーロン茶の香りと味わいw
よかったです♪
芋焼酎と味わい具合が似てるだなんて
変でした?
決して味が同じではないですから(笑)

またあの感動を味わえる21日を楽しみにしています☆
Posted by じゃんねぇ at 2007年09月11日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チャ茶さんへ♪
    コメント(2)