明日からに備えて

明日からに備えて←そらまめとグリーンピース

実はグリーンピースのサヤ入りを剥いたのは初めてだったので

ちょうど家にあったそらまめと一緒にパチリと撮りました。


コレを見ると思い出すのが
「そらまめくんのベッド」なかやみわ作・絵 福音館書店
という絵本です! → 参考まで^^

とってもかわいくて、初めて見つけたときには
子供に見せてあげたくてたまらなくなった絵本でした!

絵本はやはり子供もお気に入りとなり、
本物のサヤ入りそらまめを見せては
「ふわふわで気持ちいいねぇ。」と話したものでした。
その絵本に登場した豆の中にグリーンピースがいましたが
サヤ入りはなかなか見つけられず
今回思いがけず出会うことができましたicon01

さて、来週はちょっとお出かけ回数が増えるので
見かけによらず体力のない私は
今日はゆっくりOFF状態icon06
(先日のうふふ♪では「つかれてる~?」と何人かに言われ
そんな疲れた顔をしている私なんだと反省したのでした。)


来週の用事の一つに
子供が幼稚園の時から参加している
読み聞かせのボランティアの顔合わせが入っています。
読み聞かせは、ほとんど自分のためです。
以前にも記事アップしましたが
子供のキラキラした目icon22を向けられるだけで
すごいパワーをもらえるのです。icon24

今年はやめようかとも思っていましたが
パネルシアター披露の時に感じた感動を
またもらいたいと、参加することに決めました。

今年はどんな絵本に出会えて
どんな子供たちに出会えるか
楽しみの一つですicon16


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
これ、大好きです!
いいお話で、かわいい絵ですよね。
そらまめくんのベッドを教えたくて、そらまめを買い、一緒にむきました!(^^)!
Posted by chikilimammy at 2006年05月16日 22:15
chikilimammyさん
コメントありがとうございます。
フワフワ好きな私も子供たちもこのベッドで寝てみた~い!
って思いました。
続編も出ていて楽しい絵本ですよね^^
Posted by じゃんねぇ at 2006年05月17日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日からに備えて
    コメント(2)