海との関係

海との関係月と海と人と

私は月も海も好きです。
月と海の関係不思議ですが(潮の満ち欠けとかね)
海と人との関係もなんだか不思議ですよ。

先日こういう事↓を知りました。

「海の波は風の時でさえ1分間に18回、陸に寄せては返していきます。
人聞の呼吸も波と同じで、1分間に約18回繰り返します。
そして、人間の体温(平熱)は18の倍の36度で、脈数はさらに倍の72拍です。
波のリズムと人間の命のリズムは同じなのです。」


あらためて、ますます不思議を感じています。icon22


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
僕も以前そんな話聞きました!海に入りうかんでるとそのリズムが胎児のとき、お母さんのお腹にいたのを思い出して心地よいんだとか
海と人。不思議がいっぱいでおもしろいですね☆
Posted by ソネ夫 at 2006年05月06日 20:08
そうそう^^
サーファーが海で波待ちしている時ってそんな感じなのよね。
私も海に浮かんでボーっとしている時が一番好きなときがありました^^
Posted by じゃんねぇ at 2006年05月06日 20:21
僕も波待ちんとき好きなんですよね(^ー^)
夕暮れ時の穏やかな海に浮いてるのが一番好きです☆(とくに夏の終わり)
気がはってる人はいっぺん海入ってリラックスを♪←この時期まだ寒いけど・・・
Posted by ソネ夫 at 2006年05月06日 20:32
そうだった!リラックスには一番かもw
10うん年ぶりにこの夏は海はいるかなぁ。。。
子供たちも波乗りデビュ~!!
ってわけには簡単にはいかない理由が色々あった~(+。+)
Posted by じゃんねぇ at 2006年05月06日 21:16
じゃんねぇ さん
T体操の時にお薦めする生活のリズムも、実はお月様のリズムなんですよ。これは、体重を気にされてる方には、非常に大切なリズムなんですよ。毎月新月、満月あたりの記事を気にしていて下さいね。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年05月06日 22:18
わぁ、記事を見て、これはT体操の話をコメントしなきゃと思ったら、
もうお兄さんが書いてました(^^ゞ
Posted by のつま at 2006年05月07日 07:12
T体操のおにいさん
そうなんですか。。。
生活のリズムとお月様のリズム
満月と新月の記事の秘密がわからない><
疑問だらけです.。ooO(~ペ/)/ひゃ
やっぱりT体操行かなくちゃ!かな


のつまさん
こめんとありがとう^^
ますます興味のわくT体操です。
Posted by じゃんねぇ at 2006年05月07日 13:23
良いこと知りました!!感動(*^_^*)

生物の全ては海から作られてのですから、訳がありますね!

今は満月に向かう時なので、おなかにお肉がつき始めました(単なるGWの不摂生(@_@;))

不思議ですが、必然を感じますよね!勉強になりましたm(__)m
Posted by こうじぃ~ at 2006年05月08日 13:20
こうじぃ~さん
満月に向かう時は肉がつくんですか?
なるほど。。。。。どおりで(--)(__)
( ゚o゚)ハッ そのせいにはできない日常の食生活があった!!
T体操やるしかないと日々思うのです。
といって一人でコツコツできる私ではないし^^;
やっぱり聖地まで行くしかない!?
Posted by じゃんねぇ at 2006年05月08日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
海との関係
    コメント(9)