悩みの種

1ヶ月も前から
なかなか形にならないモノ

昨日のNLPワークでは
そんな私にピッタリのワーク
「リフレーミング」をやったおかげで
だいぶ楽にはなりました。

ワークの事例↓
「今、アイディアが出なくなっているんです。」
に対して

「今、充電するときなんですね。」
「情報を収集するのによい機会かもしれませんね。」
「今は頭を休めるときなんですね。」
「考えを成熟させる時期なんですね。」


と内容リフレーミングを返してみると

「あぁ、そうかな。
しばらくしたら出てくるかもしれないな。icon01

と朝から肩にのしかかっていた重みが
ふ~~っ と軽くなったそんなワークだったのでした。

とはいえ
期限があるもの
気分は軽くなっても
責任は軽くはなりません。

悩みの種であることには変わりなし。

でもね
取り組み姿勢については
ぜんぜん違ってきたのです。

「はぁ~icon10いいアイディアがでない。どうしよ、どうしよicon20

から

「いいものつくるぞぉ~icon31 ってねicon32


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
悩みの種
    コメント(0)