女性講座その後。。。

女性講座その後。。。見る目が変わった^^ 

先日の女性講座を受けてくれた方から、こんなお話いただきました^^

嬉しいですね~icon02

少しでも何かが伝わってくれてるって嬉しいです!

講座のすぐ後、お葬式に出かけることがあって
自分で気をつけたのはもちろん、
「人はどうしてるのかな?」という目で見るようになった。
というのです。

昨日はまた違う方から、
「電車に乗る時に、手の組み方を変えてみたり、
そうすると人がどうしてるのかな?ってやっぱり目が行くようになるね^^」
「またこの前ね、舞台に上がった女子高生達スカートなのに膝を大きく広げたまま座っていたのが、きになってねぇ~。誰かリハーサルの時にでも注意したらよかったのにと思っちゃった。」
という話も。

知らないと全く気にしなかったことが、知ると気になる。
マイナス探しの意味ではなく、そうすると、プラスも見えてくる
「わぁ~。この人ステキw どこが違うのかしら・・?」とね^^

私は先日電車に乗った際、
向き合った位置に座っていた男性をよーく観察しちゃいました。
とてもオシャレだったのですよ。
多分どこかのお店にお勤めの方かなと思いましたが
薄いダークピンク色の帽子をかぶり
ピタTに黒いジャケット
ストライプの黒のパンツ
編み上げのショートブーツ
それに、ドット模様(水玉)のスカーフを首に巻いてたんです!←色忘れた^^;

どう?できる?
ストライプにドット。。。。この組み合わせなかなかうまくできないicon10
いきなり真似しようと思っても駄目でしょうね。
経験を積んだセンスが感じられた方でした。

こんな人私の身近な周りにはいませ~~ん。
いろんなところで目を肥やし自分にも活かしていきましょうね~~icon22


同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
全ては私の中に^^
全ては私の中に^^(2011-03-23 08:30)

この記事へのコメント
私も、よく男性のシャツとネクタイを見てしまいます^^

シャツの色や形、襟の開きや高さまで・・・

それと合わせているネクタイがポイントですねっ!!

ストライプのシャツに、ドットのネクタイもセンスの見せ所ですね。
Posted by ATSUKO at 2006年04月12日 14:03
コメントありがとうございます^^
ストライプにドット←いつかやってみよっと。

私は男性をじっくり見るよりは
女性をじっくり見てしまいますね。
ほとんどオヤジ状態です(笑)
Posted by じゃんねぇ at 2006年04月12日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
女性講座その後。。。
    コメント(2)