ふ〜

新学期準備

き、汚い。。。。汚れすぎだよー

明日始業式というので
新学期の持ち物準備朝からしています。

あまりに汚れている道具箱を
消しゴムでキレイにしているところ・・・

上のこの方がまだましicon07

道具箱の中身も、足りないものを補給してicon26

今日は1日その手伝いです。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
進級準備、うちも2日前にやらせましたが、確かに汚かった(^^;
どうしてこうなるんだぁって感じですよね。

進級準備してないからという理由で、内職お休みもらって
2日前から3日間かけて、おもちゃ箱→学習机→子ども部屋の順で片付けもさせましたが、こちらもすごく汚くて・・・つ、つかれたぁ。

何はともあれ、明日から学校ですね(^^
先生誰になるか気になります。
Posted by ぴょん太 at 2006年04月05日 17:59
うちの子達は、あさって始業式。そういえば、お道具箱整理してあるんだろうか??長女に次女の分お願いしておかなきゃ。名札買うの忘れてた~。
Posted by ラム。 at 2006年04月05日 19:11
ウチも今年の春は、子供3人分の名前つけや、用品チェック疲れました・・・
明日は、ウチも次男の入学式で朝からバタバタです!!

ところで、先日は、「きれいなきなこ」載せて頂き、ありがとう!!私が「きれいなきなこ」の販売者ツッチ~で~す。載せて頂いたようにとっても香ばしい香がそそる、懐かしい味で、今話題の「フィッシュコラーゲン」入りで、ゴマは、関西の100年続く老舗のごま屋さんおすすめの黒ゴマをたっぷり入って、ほどよい甘さのおいしいきなこです!!
皆さんもよろしかったら、一度お試し下さ~い!!
Posted by ツッチ~ at 2006年04月05日 23:55
ぴょん太さん
よかった!うちだけじゃなかったのね^^

先生誰になるかなぁ。。。
ドキドキだよね。

ラムさん
私は道具箱見た時、「なんだこれー!!」でしたよ。
昔だったら、そこからゴキブリでも出てきそうなくらい^^;;
ラムさんところはお嬢さんだからそこまで行かないでしょ~
見たら感想教えてくださいね^^


ツッチ~さん
今日ね「ほうれん草の胡麻和え」に
(もしかしたらこれいいかも。。。)って少しくわえてみたのよ~
そしたら好評でさ、大成功だったよ^^
Posted by じゃんねぇ at 2006年04月06日 00:11
次女の分は、恐ろしくて見れない…何が入っているのか?血管が切れたら困るので(大げさでなく)長女に見てもらうのです。発酵したハンカチ数枚とか(ーー;)本当、ゴキブリでも出てきそうなのよ~。
Posted by ラム。 at 2006年04月06日 08:58
(T▽T)アハハ! 
それじゃ同じかも~
固まったハンカチ3~4枚くらい
ティッシュも4~5個
ひっくり返されたクレヨンとクーピー
それがシェイクされて汚れまくったボックス
なんだか余分なものもいろいろ入ってましたよ~
Posted by じゃんねぇ at 2006年04月06日 13:41
じゃんねぇさん

早速ありがとう!!
ゴマのいい風味が合うのと、何よりきなこがいい感じにほうれん草にまとわりついて、おいしさアップ??って感じかもねぇ!!また何かお試しして、おすすめレシピ生まれたら是非教えてねぇ~~~!!
Posted by ツッチ~ at 2006年04月06日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふ〜
    コメント(7)