ゴールデンウィーク7日目<潮干狩り

ゴールデンウィーク7日目<潮干狩り潮干狩り
実は昨日、ここまで来ましたが
あまりの混みにあきらめたのです。
「9時にはこなくちゃ」といつも行く渡し舟のおじさんに言われ
今日9時頃いったものの
浜名湖を見て(°◇°)~が-ん
まだ潮がぜんぜん引いてないぢゃんicon20
今日の干潮は午後1時7分
9時過ぎじゃあね、まだ引いてません^^;

水温は3ヶ月前の気温といいますから
冷たいし
真夏じゃないから
泳ぎながら採るわけにも行きません。icon10

子供をつれていますから
船着場で時間をつぶすことにしました。
しばらくの間、潮が引かなくてもいいという方々を見送り
そして、
意を決していざ潮干狩りへ~

船からおりて、まだ潮が引ききらないところに足を下ろしますと
ヒヤッ
つ、冷たいです
これはなにかの修行?!
なにかの罰でしょうか。。。
というくらい冷たいです。
陸地を探しますが船着場しか水がない場所はありません。
そこへ非難する人もいたくらい。

でもここまで来てそれは無いでしょう。
やるよ~icon31
早速、潮干り開始。
才才-!!w(・ o・*)w
ザクザクじゃん(^^)v
いきなり気分も変わり
熱中
そのうち潮も引きいい具合に^^

1・5時間くらい掘ったでしょうか
足も腰もそしてなんといっても指が限界に達し
収穫も満足いくものとなった為
帰ることになりました。

少し前まで手かせ足かせだった子供たちゴールデンウィーク7日目<潮干狩り
今はしっかり戦力icon03
家族4人の収穫は
結構すごいww
潮抜きしてみんなにおすそ分けすると致しますね^^


同じカテゴリー(家族)の記事
手作りケーキ写真集
手作りケーキ写真集(2011-03-30 20:26)

困った果てに
困った果てに(2011-02-25 12:55)

年に一度の
年に一度の(2011-01-27 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゴールデンウィーク7日目<潮干狩り
    コメント(0)