読み聞かせボランティア参加の危機

学校の活動を支援する為のボランティア募集が子供の学校で始まりました。

私は子供が入学してからずーっと続けている
読み聞かせボランティアに今年も申し込みをしました。
幼稚園の時には幼稚園での読み聞かせボランティアに参加しているので
かれこれ8年。
私としては
自分の子供の様子を見たいとか
クラスの様子をみたいとかの理由から
参加始めましたが
続けていくうちに
自分自身のリフレッシュ
子供たちからのパワーもらいにいっていることに気がつきました。

授業が始まる前の朝早い時間からだから
ばたばたしながら学校へ向かいますが
楽しいから続けてきました。

さて、今年も~
と名前を書いて今日提出。。。。 (・_・)......ン?

はっ!icon08

読み聞かせの日
出勤日じゃん!!
読み聞かせしてたら
遅刻しちゃうicon07

(+。+)アチャー まずいなぁ


同じカテゴリー(ボランティア)の記事
土日勤務の保育対策
土日勤務の保育対策(2011-06-10 23:05)

満足度の高い活動
満足度の高い活動(2011-03-04 11:00)

この記事へのコメント
読み聞かせ、「のちび」の幼保園でも始まることになりました。
保育園の時はなかったんですが、幼保園になって、幼稚園部のお母さん達が保育園部まで遠征してくれるそうです。
どんな様子か分からないけど、ちょっとだけやってみたい・・・。
でも、やっぱり時間がねぇ・・・。
Posted by のつま at 2007年04月13日 12:31
読み聞かせボランティア8年ですか!!じゃんねえさんすごい!!私は末娘が生まれるまで8年やっていました。自分のこの通学していた小、中学校や地域の保育園などいきました。それぞれ、反応が様々でおもしろいですね^^しばらく行ってないから懐かしい。やりたくなっちゃった^^
Posted by のんきなミンチ at 2007年04月13日 22:27
のつまさん
ちょっとだけでもやれるといいネェ。
うちの学校のボランティアは
年間に1度だけ
それも「自分の子供のクラスだけ希望」というのもOKなんですよ。
気軽な気持ちでできるといいね^^

のんきなミンチさん
お久しぶりのコメントありがとうございます^^
そうですか~、のんきなミンチさんもされていたんですね^^
そうそう、それぞれの反応が面白いんです。
子供たちのキラキラした目に出会っちゃうとやめられません♪
でも今年できないかも。。。(T^T)
Posted by じゃんねぇ at 2007年04月14日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
読み聞かせボランティア参加の危機
    コメント(3)