研修準備

研修準備第一段階クリア
2日後の研修資料が出来上がりました。
2日後の資料が今日だなんて
はずかしすぎるwicon10

昨年もおなじ研修をさせていただきましたが
全くおなじテキストではね・・・
年度も受講生も違うわけですから
今年風にアレンジicon22
先週の打ち合わせの時に
受講生の情報をはじめて知ったので

昨年どおりには行かないと
急遽手直しはいったわけです。

たとえおなじ内容であっても
受講生が違えば
伝え方、すすめ方、話す言葉さえ変わって来るのが
研修です。

さて、資料は出来ました。icon32
これから約2日間、シュミレーションをず~っと考え続けることになります。
はじめはこうでしょ。
こうなったらこうして~
いろんなケースをシュミレーションします。

頭の中で、
アイスブレイクやゲームの切り出し
言葉のいいまわしやら
不自然な展開にならないように勧め方 とかね

いくらシュミレーションしても
受講生の反応によって全く変わっちゃったリするのだけどね~
(^。^;)
全くもって生もの商売です。


それにしても、近頃3時間睡眠つづき
目の充血、頭の冴え、身体の動き、ちょっとやばいです。
目が赤くて、これじゃ怖いよねicon20

今日から早寝、早寝icon35

画像は先日の新入社員研修


同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
全ては私の中に^^
全ては私の中に^^(2011-03-23 08:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
研修準備
    コメント(0)