青空

青空快晴!

風もなくとても気持ちのよい日となりました^^

私の心の中は、本日のセミナーのことで
波打っています^^;

外にでて、深呼吸。

真っ青の空を眺めると
今日の講座の一部が頭をよぎります。

思わず見上げた空が「青空」だった。
さて、皆さんはなんて言葉で表現しますか?
例:「スッキリした青空だね。」

話をしている相手と
同じものを見て感動しているのに
表現の仕方で
なんか感じ方が違う。。。
しっくりこないなぁicon20
などと感じたことは無いですか?


それってね。。。フフフ

今日のセミナーでお伝えしていきます^^
これで、しっくりこない理由がわかるはず。
そしたら、「なんか違う。」関係は解消されますね(^_^)v

ところで、今日の参加者をうかがいましたら
以外にもお若い方と女性がいつもより多いとのコト。
(^_^) フムフム。
今日のために購入していた洋服があったのですが
考えていた参加者層と違うので予定変更!
キッチリスーツで伺うことにいたします。


講師たるもの身だしなみは重要。
相手に合わせる!
これが身だしなみの基本です。

それでは、準備して行ってまいりますicon27


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
感じ方のところだけのコメントですが、やはり青を応援している者として青空が好きです。
「青にとける」「青に染まる」と感じてしまいます。
講座の成功お祈りします。
Posted by イチロー at 2007年02月21日 11:25
イチローさん
コメントどうもありがとうございました。
「とける」「染まる」ですね。
イチローさんは身体感覚で捉える事が多いのかしら。
私は視覚で捉える事が多いんです。
「鮮やかな青」「雲ひとつ無い」とかです。
今日の講座、おかげさまで無事に終了しました♪
眠気がドッと襲ってきています^^
これでぐっすり眠れま~す。
Posted by じゃんねぇ at 2007年02月21日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青空
    コメント(2)