女性講座第1回目

今日は受講生

今日から3週にかけて女性講座が行われます。
第1回目の本日のテーマは
「男女共同参画ってなんだろう」
磐田共生社会推進課の課長と係長が講師として進められました。

いちおう私も今「男女共同参画」について学んでいる身ですが
とっても理解しにくいのがこの問題
わかったようで、わかっていない
わかっていないようで、なんとなくわかったような。。。
私自身、ずぅっと男性が代表、女性が補佐 というような社会で暮らしてきている為に
固定観念はなかなか拭い去ることができません。

でも、今日の講座では、その自らの固定観念に気づけたと共に、この課題について、またすこし理解できたかなicon22
という気になれました。

講師を務めてくださったお二人の寸劇がまた最高でした!!


同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
全ては私の中に^^
全ては私の中に^^(2011-03-23 08:30)

この記事へのコメント
はじめまして!!
でもこの講座、私も行ってました。
お逢いしてたんですね。あの方かな?それともあちらの方かなと考えてしまいました。でも多分・・・。
 次回お逢いできるのを楽しみにしております。
Posted by ゆめこ at 2006年03月13日 07:42
え~!講師さまなんですか?
大変失礼いたしました。
e-塾もご一緒?あらなんて事。
知らぬこととはいえ、ホント失礼いたしました。
では次回にまた。
Posted by ゆめこ at 2006年03月13日 10:45
孔子さまでもあるまいし。。。。^^;
ぜんぜん失礼ではありませんよ!!
こちらこそ受講してくれた時に、ガッカリさせたら失礼なので、喜んでもらえる内容にしたいと思っています^^
よろしくお願いしますm(._.)m
Posted by じゃんねぇ at 2006年03月13日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
女性講座第1回目
    コメント(3)