インプットをアウトプットへ~エリクソン催眠~

カラーライフコーチの大迫です。

インプットをアウトプットへ~エリクソン催眠~






昨日は1日しっかりインプットdayでした。
学んだものは
「エリクソン催眠導入」です。

更に深めるため再来週もう一日受講します。
断っておきますが、決して怪しいものではありません。
スピリチュアルでもありません。


エリクソン催眠(ミルトンモデル)については
私大迫は、NLPマスタープラクティショナーの資格を取得しているので
その中でも学んでいるものです。

そもそもNLPのもとをたどれば
とても効果を出している心理学者3名の手法を観察して作られたものですが
その優秀な3名の心理学者の一人が
このエリクソン氏なのです。
  NLPとは


NLPはとても良い心理学です。


これらのとても多くの手法を伝える教える方は別として
一般的なカウンセリング手法として使いこなすのはとても大変なのかもしれません。


なぜなら一つ一つの手法にはもとになった心理学があり
それを認識していないと手法ありきになっているところもあるかもしれないからです。


エリクソン催眠については

私は、プレゼンテーションの手法の一つとして使っていました。
というよりそれ以外にはほとんど使っていませんでした。


けれどもっと違うかなぁと思ったのは
以前に受けたヒプノセラピーの体験がきっかけです。


そして、学ぶチャンスに恵まれ学んでみますと
知らないことがたくさんありました。
これはとても興味深く知ることの喜び学ぶ嬉しさをたくさん感じました。
それはあまりに知らないで使っていたことの裏付け
そしてその仕組みがわかったのです。



NLPの手法は人によって好きな手法、得意な手法があるものですが
私はエリクソン、あまり得意な手法ではありませんでした。



しかし、今回で変わりました。
使えます!そして 使います。


さて、そのためには~
昨日の学びを身に付けるためにアウトプットが必要です。


早速誰かにその機会を持たせてもらおう!
まずは家族がいつでも私のお試し相手


けれどそれではまだ不足
目指すは次の学びの日までに最低10名につきあっていただくことを目指します。


いま私のできることは

①とてもリラックスできるトランス状態に導くこと
②誰もが自分の中にある本当の自分(高次元の自分)に出会いメッセージをもらうこと
③未来の自分自身から今の自分にメッセージをもらうこと


です。

時間にしたら45分ほど

実際に行う場合には事前に説明と「振り返りが入りますので
実時間は1時間半~2時間でしょうか。


「興味があって、時間もあるよ」
「それに大迫に会いたいし~」


という方は、ご連絡ください。



今回はお試しなので無料です。
  (今回募集しますのは3名まで受付終了しました。
また次回新しく学んだ後にまた募集いたしますので
その時によろしくお願いします。 


・お近くの方
・体験談をブログ等にあげさせていただける方



ご連絡お待ちしております。

⇒ お問合せフォームから

なお、お申し込み順とさせていただきます。


*事前アセスメントによりお断りさせていただくこともあります。
ご了承ください。


コミュニケーションに関してのご相談は下
マナーとコミュニケーションの エンパワメント・ラボ
W-i-t-h
電話0538-31-7100
手紙yumicom_s@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(カウンセリング&セラピー)の記事
潜在意識について
潜在意識について(2012-02-01 23:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インプットをアウトプットへ~エリクソン催眠~
    コメント(0)