春の嵐の中

春の嵐の中浜名湖エクシブ

今日は朝から浜名湖エクシブへicon27

美味しいお料理と楽しい前向きな仲間たち
心も身体も元気パワー充電してきましたicon32

カウンターやレストラン、ラウンジでは
スタッフの動行が気になります。
職業病ですねicon20

ラウンジでのコーヒーサービスはスタッフが膝をついています。
(へ~~、ここではこのようにサービスするのね。)   頭の中にφ(.. )めもめも
膝をついてのサービスはなかなかありません。
ほかの人もそうしてるのかしら。。。と周りを見回しました。
そしたらやはり皆さんそうしています。
低いテーブルにソファーそこの御客さまには
目線を合わせるためにしているようです。
その為、スタッフの女性のスカートは膝下丈のフレアースカートでした。

飲み物サービスのし方、丁寧でした。

残念なのは。。。

大人数ではなかったのですから^^;
オーダーをとるときに誰がなにを注文したのかまで把握できているとよかったですね。
ひとつづつ聞いては場所を移動していたら、(丁寧ゆえに)
落ち着かないですicon20

超一流のレストランでは、オーダーを繰り返したりしないようです。
さっとさりげなく
むだのない動きでサービスできるとイイですね^^

物腰がやわらかで表情もよく感じが良いのですから
そこまでできたらパーフェクト!
いうことないです^^



素敵な場所でいいものを見る、感じる、触れる、味わう、聴く
ただなんとなくではなくて
しっかり見る。いいところも悪いところもね^^
実は浜名湖エクシブ初体験!
何もかもが新鮮で
ワクワクの一時を過ごしました。

よ~し、明日から いえ、今からがんばるぞぉicon31


同じカテゴリー(今日の出会い)の記事
本日の中日新聞より
本日の中日新聞より(2011-04-29 17:34)

この記事へのコメント
はじめまして!
エクシブの画像に反応しちゃいました。
エクシブ浜名湖、すごく素敵ですよね!
宿泊したことがあるんですが、夢の世界でした♪
あと、レストラン等の接客、他とは全く違うと思いました。
「少し寒いよね」って会話してたら、すぐにひざ掛けが・・・!
小さな声で話していたのに・・・、びっくりでした。
Posted by at 2007年02月14日 18:29
Tさん
はじめまして!
宿泊されたことがあるんですね^^
うらやましぃです。
Tさんの体験はスタッフがお客様をさりげなく気にしていてくれている証拠ですね♪
それぞホスピタリティ。
宿泊したら、もっと素敵なところを
たくさん見つけられたのに~ 残念だぁ
Posted by じゃんねぇ at 2007年02月14日 19:00
じゃんねぇ様!!!
先ほどはありがとうございました!(´▽`)
スラっとしたおみ足がステキでした♪(←おっさんみたいな視点ですいません)

浜名湖エクシブ、いいですよねぇ。
私はたまに疲れを癒しにいってます。ここの接客というか、スタッフの方の気遣いはいつもすごく勉強になりますよね。

また今度落ち着いたらゆっくりお話したいです☆
今日はほんとに、ありがとうございました!!!
Posted by 人生一度はイタ車でしょ?! at 2007年02月15日 15:01
人生一度はイタ車でしょ?!さん

ホント楽しくお話聞けて嬉しかったです。
本当に気がついたら、あんな時間になっておりました^^;
さて、せっかくのビデオちゃんと取り込めるかしら。。。
今回はこれが目玉商品!とは言いませんが、うまく取り込めたらいいエッセンスになると思います♪
ご協力頂きどうもありがとうございました\(^o^)/
Posted by じゃんねぇ at 2007年02月15日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春の嵐の中
    コメント(4)