こんな日もあるさ。。。

アクシデント続きの今日。

ひどく

疲れてしまったicon20

今日の中でも一番の原因は
苦手な人に偶然会ってしまったこと(笑)
めったにこういった方お目にかからないんですけど
マイナスのパワーが強いお方で、、、参りました。


がっくり来た原因も一つあります。

半年待っていた講座が満員になってしまって受講できなくなったことicon10
この近辺でやらないから東京で受講しようと考えていたのに
ちょっとした事務手続きの遅れ
幸運の神様は後ろ髪はなかったんだった。。。 トホホ

仕方ない!
二つ受けたかった講座があったけど(東京でなら2日間連続で受講できた)
一つだけ名古屋で受けることにしました。(名古屋は一つだけなのです)

決して後悔しないように
あの時あれやっておけば~~
とならないように
目の前のものはつかむように心がけておりますが

今回も遅かったぁ(T^T)

考えを変えてみよ。
東京泊まりで行かなくてもよくなり
名古屋でたとえ1つだけでも受講できるだけラッキーといたしましょうicon01
交通費も少なくてすむし・・・d(^-^)ね!
ラッキー ついてる うん!これが私には最善の方法。
もう一つは自力でがんばりましょicon31


さて、今回の受講講座はメンタルヘルスについてのものです。
現在、企業内ではメンタルな問題が多発している現状はご存知でしょう。
そうです、子供の世界では登校拒否が
社会人の中では、登社拒否が
とっても多いのが現状です。
心が疲れた時は、周りが気がつくことも大事だけれど
自分自身が早く気づいて対処が出来たらそんないいことありません。
後輩や部下の変化にいち早く気がつき、適切な対応がとれたら、
そんなにすばらしい事はありません。
専門職でなくても、そういった知識はいまや必要不可欠。

まぁこういった内容のものを自分が伝える側になった時を想定しながら受講するわけです。

今日の苦手な人にあって私はひどく落ち込みました。
私って繊細。。。。
頭からなかなか離れないけど、そういう時こそ自分をいたわりましょう。
「避けないでちゃんと挨拶するなんてすごいよ。」
「よくがんばったね。」
「嫌な気持ちになったでしょう。」
「もう大丈夫だから^^」
「後はだんだんよくなるだけ^^」

これだけいたわれば明日には私の心も元気回復!!

見付deお散歩 したら、身体も回復!!

今日はこんな日。
こんな日もあるさなのです。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
8月のテーマ
8月のテーマ(2011-08-01 10:34)

いったいどんだけ?
いったいどんだけ?(2011-02-18 18:46)

やはり今年も。。。
やはり今年も。。。(2011-01-06 18:22)

この記事へのコメント
そう、生きていれば そんな日も こんな日もあるんだよね^^

アンラッキーな日があるからこそ ラッキーな日が分かるんだし、いやな人がいるから いい人が出来るんです。

私も じゃんねぇさんのように プラス思考に変換してがんばろっと♪
Posted by サプリメント管理士 at 2007年01月13日 01:40
サプリメント管理士さん

この日はもうどうかなりそーってくらい慌しい日だったのです。
そう、こんな日もあるんです。

近頃毒素の排出(デトックス)を試しています。
身体の毒素も心の毒素も出す大切さ感じています。
毒素が抜けてくるとプラスになるから不思議。。。
Posted by じゃんねぇ at 2007年01月13日 15:43
 お疲れ様でした。

 私も、実はやってしまいました。
もっと早く提出すればよかったのに、友人に頼まれてしまって後でと思っていたら、ギリギリになってからあわてて提出。
 結局キャンセル待ちになってしまいました。(~_~;)
チャンスは1回しかありません。ガックリ

 う~ん!気を取り直してがんばるっ!!

 ところで逢いたくなかった方は、わたし?でないよね~。
Posted by ゆめこ at 2007年01月14日 00:14
ゆめこさんもでしたかぁ。。。
残念でした^^;
チャンスはすぐつかまなくちゃいけませんね!
昨日のチャンスはすぐつかみましたよ^^
ゆめこさんに会ってすぐにランチへ行く約束したこと(笑)
ゆめこさんはプラスパワー&パワフルパワーいっぱいで~す。
いつも一緒にいると元気になれます♪感謝☆
Posted by じゃんねぇ at 2007年01月14日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こんな日もあるさ。。。
    コメント(4)