心のアンテナ

皆様、ご無沙汰しておりますが如何お過ごしでしょうか?
印象力アップコンサルの大迫です。


余震や原発でなかなか落ちつかない毎日

私は、仕事や子供関係に追われるなか、

地域の福祉関連での活動に少々翻弄されつつ



いろんな場面で、様々な思いを感じ過ごしておりました。




特に印象に残っているのは次のようなことです。


・来賓の方のお話も聞こえないほど騒がしかった入園式   

・講座で同席した人に傷つけられた受講生

・リーダーをつくる応援者たち

・燃焼できない歯がゆさ

・複数だから広がるアイディア




思わず笑っちゃうほど呆れたことから

一言の重みや期待まで




内容は

あらためてメンバー向け記事にさせて頂きますね




それにしても

大きな余震続いていますね。

被災地の皆さんの心労も積み重なっているだろうと案じるばかりです。




私が住んでおります静岡県西部は

ほとんど揺れのない地域なのですが

TVでの地震速報「ピピピ・・・」という音には毎回ドキリとさせられます。



また、子どもが何気なく床に「ドン!」と音を立てて物を置いたりする度に

床に振動が起こるため

「(東海地震)来た!?」と妙に敏感になっていたりします。



そんな神経質になっている中

久々の友人からのメールに癒されました。




きれいな桜の画像とともに

「綺麗なものばかり見て感動してくださいな」

とのメッセージ




厳しい画像や状況ばかり見て不安だけを募らせておりました




そうでした!

綺麗なものすばらしいものを見ての感動



しておりませんでした。

心の余裕を失っておりました。




気づかせてくれた友人に感謝です。

不思議といつも肝心なときに便りが来るんです。

いつもありがとう




どんなことに感動できるかな

綺麗なものが見れるかな



視点を変えると

一日の始まりが楽しくなりますね


心のアンテナを高くして

今日も一日 良い一日を



同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心のアンテナ
    コメント(0)