NHKみんなのうた

NHKのみんなのうた

あのヒッキー(宇多田ヒカル)が
『ぼくはくま』という曲を歌っているらしい。

私まだ聴いたことがないなぁ。。。
先月からの新譜らしいんだけど
聴いた方いますか?
作詞作曲が宇多田ヒカル。
放送スケジュールをチェックしてぜひじっくり聴いてみたいものです。


ところでこの『みんなのうた』の中で
私が今一番気に入っている曲をご紹介します^^

それは
ピチカート・ファイヴの『メッセージソング』です。
アップテンポ、繰り返すメロディー♪
一度聴いたらメロディーを口ずさんでしまうほど印象的
TVからこの曲が流れるたびに
ジーンと胸が熱くなって
涙出てくる私です。

子供を持つ親の気持ち
よく現れていて
「そうだよ、そうなんだよ。」
という気持ちで胸がいっぱいになる曲です。
なかなか私は子供に言葉で伝えられないこと
この曲は歌っています。

これはママも気持ちだよって
子供にプレゼントしたい曲。

絵本の読み聞かせの時に
みんなにも紹介したい、
そういう曲がピチカート・ファイヴ
『メッセージソング』です。

放送スケジュールをチェックして一度聴いてみてicon22

あら。。。12月1月の新曲をみてみたら
な~んと あの金子みすゞさんの「私と鳥と鈴と」
曲になって登場するじゃあないですか~icon08
なんだか楽しみだわぁo(^-^)oわくわく


同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

自分も昨日初めて聴きました。


とてもやさしくて、やわらかな歌ですよ。

子供にも、おとなにも、お勧めですね (∩_∩)
Posted by sen at 2006年11月25日 08:58
senさん

まだ聴けていません^^;
ヒッキーのあの少しハスキーボイスなんですよね。
楽しみだわぁ。
Posted by じゃんねぇ at 2006年11月25日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
NHKみんなのうた
    コメント(2)