子ども達の成長ぶりに感動、最後の試合を応援します

中学校バスケットボール部

2年半前は素人集団でのはじまり

経験者はたったの1人


そのうち
もともと運動センスの良い子たちが目立ちはじめレギュラーに


他の子ども達は、カヤの外

期待されていないと思えば、それなりにモチベーションは下がり

練習試合でも、「自分とは関係ないもん」というベンチでの態度

観戦に行った試合で、
レギュラーのみが連続試合に出場。当然疲れ果てて、足はつる、動けない、鼻血は出る、
それでもがんばる子ども達を見て、気の毒で涙が出てきそうになった試合

ベンチを見ると、人数はいるのに変わりになる人はいない。
観戦側の応援に熱の入る親とは裏腹のベンチの「関係ない」的態度に

(お前ら、それでいいんかいムカッ

と心の中で叫ぶ

「レギュラーがあんなにぼろぼろになるまでやっていて気の毒になっちゃった。
アレでいいの?」

と家で言ったとしても、そ知らぬふり。


代わりを育てていない そんな構図が出来上がっていた1年前。




それが、先週



子ども達の1年ってすごい!を見せてもらいました。



先週から始まった、中学校最後の試合「磐周大会」



控えの選手達もしっかりと代わりができるようになっていました。

レギュラーは更に技に磨きがかかっていました。


とんでもなく上手なスター選手がいる学校もあります。

子どもの学校はそんなスター選手はいないけれど

チームワークの良さが
そんなスター選手のいる学校に
見劣りすることなく対戦してくれました。

結果は大きく引き離され負けましたが

とてもよい試合でした。



素人集団が
今日まで残れる試合ができるようになった成長振りに感動します。



さて、午後からの試合
どうなることやら。。。


ほんとに  ほんとに  最後の試合になるかもしれない今日の試合


うちの子は出ないかもしれないけれど

応援してきます!



みんながんばれ☆

悔いが残らないように今できる精一杯を!!!


同じカテゴリー(家族)の記事
手作りケーキ写真集
手作りケーキ写真集(2011-03-30 20:26)

困った果てに
困った果てに(2011-02-25 12:55)

年に一度の
年に一度の(2011-01-27 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子ども達の成長ぶりに感動、最後の試合を応援します
    コメント(0)