爽やか笑顔の息子の友達!感じのよい笑顔とは

昨日は小学校の参観会。

今回は「理科の実験」が参観会の授業でした。

先生の指示のもと
各グループで実験を始めます。

身近な「葉」からでんぷんを色素を除いて調べるものと
ジャガイモの「でんぷん」を顕微鏡で見る実験でした。

いち早く実験がうまく行った友人の息子さん
爽やかな笑顔!

「Yちゃん すごく爽やかな笑顔だね」

とYちゃんママに伝えると
「笑顔だけね~」

と答えていますが
いやいや
幼い時からモテモテの息子さんなのです。

モテモテだから爽やか~と感じたのではありません。

笑顔の3つの条件が揃っていて
思わず、「おぉ~見事な見本的笑顔!!」と仕事柄感じた本音でした。



さて、笑顔の3つの条件ってご存知でしょうか?


「目」が笑っていること

「口」が笑っていること

「心」が笑っていること


この3つです。


実験でうまく行ったYちゃんはこの3つはもちろん揃っています。

でも仕事の場合
日常生活の中で「心」を常に穏やかにワクワク楽しくいられる事はむずかしいかもしれません。

また、「目」もトレーニングを受けた笑顔の達人であれば目の表現もたやすいかもしれません。

実はこの2つ、意外とむずかしいのです。


となると「口」で笑顔を表現することになります。
これが一番簡単なのです。


では「口」で笑顔を現すにはどうしたらいいでしょう?


そうです!口角を上げるのですね^^


口角上がっていますか?

多くの人は意識していないと口角は下がります。


そこで意識します。

「笑顔なんてできなくてもいいさー」

という方はそれでもいいですが
周囲の方が少し淋しいですね

また、口角を意識していないと
口角はどんどんと下がります。

そして、どうなるかというと

頬の筋肉を使わないし、口の周りの筋肉を使わないので

顔のホウレイ線がいつの間にかくっきり!!という事になります。


このホウレイ線ができると、見た目年齢が5歳から10歳変わります。


ちなみに私は40歳を超えたくらいからくっきり出てきたので焦りました。
それで取り入れたのが



フェイスストレッチ
です。




色々研究しました(笑)
3日坊主の私ですから、気が付いた時にするだけですが
現在47歳ですが


ホウレイ線 ほとんどありません
実は人に言われて気付きました(笑)


人の印象は、

見た目で93%が決まります。


中でも顔の表情の影響は大きいです。

多くの方はそれを知っているから
メイクや、プチ整形に興味が行くのでしょう。


でもその前に
試してみてほしい事があります!


その秘訣

プロから直接聞いてみませんか?




7月12日(月)開催
今更聞けないベテラン向け
学ぶより使える「本気のマナー講座」


AM 集合講座(ランチ付)/5,000円

PM 個別面談40分/3,000円

どちらも感じのよい表情作りのポイントもお伝えします。
爽やかな「笑顔」の秘密を他にも伝授



突っ込んだ表情のご相談をしたいという方には
PMの個別面談・セッション(限定4名)をお薦めします。

スタジオHowの認定講師
フェイスストレッチの第一人者、立石かずこさんの愛弟子
である
友人の小倉千珠子が特別4名にアドバイスいたします。





自分自身はもちろん店舗の印象アップについてのご相談、
自分自身のお考えを整理したいとご希望の方は


印象力アップコンサルタント大迫の個別セッション
(限定4名)にお申込ください。


お申込は下
人と企業の魅力を引き出すエンパワメント・ラボ
W-i-t-h
電話090-4861-0353
手紙yumicom_s@yahoo.co.jp

あなたのお力になれることが私喜びハート
一緒に取り組める日を心待ちにしておりますおすまし


同じカテゴリー(チョッときいて)の記事
思いを伝える
思いを伝える(2011-09-12 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
爽やか笑顔の息子の友達!感じのよい笑顔とは
    コメント(0)